中学生の息子とまいにちのゴハンや、他愛のない日常を書き留めています。過去ブログはこちら   http://sousou14.exblog.jp/


by sobubu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バリ辛カレー

前回息子にカレーを作ったのは何時だったか調べたら、8月前半だった。
子供がいる家庭としては食卓に上がる回数が断然少なすぎる。

すまぬ息子よ。

なので愛情込めて玉ねぎ4個を1時間炒めて作りました。
具は玉ねぎに牛肉のみ。
だけどルーは手抜きのインスタント「ゴールデンカレー」のバリ辛

前回は「辛口」だったが、息子は「そんなに辛くないなー」などと言っていたのでバリ辛を使用したのですが、さすがに「辛いーーー!!」と叫んでいました。

それでも1皿に玉ねぎに1個入っているので甘みも十分。
「辛いけど美味しい」とお代わりしていました。
a0258686_22554862.jpg


そしてカレーに入れなかった人参は千切りサラダに。
オリーブオイル・レモン果汁に塩コショウでマリネしたもの。

それとミックスビーンズも。
体にいい!なサラダです。
a0258686_2258135.jpg


で、何気に食べ忘れていた鴨ロース。
ちょっとつまむのにちょうどいい。
a0258686_22593895.jpg


私も久しぶりに夕食にカレーを食べましたが、結構美味しかった。
でも次回からは子供に合わせた辛さにしないとね。

バリ辛はやりすぎでしたわ。

おまけ
金曜日の買い物のラストに買ったもの
疲れると甘いものが欲しくなりますね………の、クリスピー・クリーム・ドーナツ
ハロウィンバージョン。

a0258686_23634.jpg


息子に「ハロウィンってナニ?」と聞かれたが答えられなかった。
はて、そう言えば何なんだ?

まー、興味もないので調べる気もないのですが………

ハロウィンを知らなくてもクリスピー・クリーム・ドーナツは、やっぱり美味しいわ。

よろしければ、ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
by sobubu | 2013-10-20 23:08 | うちごはん | Comments(0)