蓮根チーズ

月曜日は会社を出てから異常なぐらいの倦怠感とお腹の刺すような痛みで帰るのもしんどいほど・・・
今夜は夕食作るの無理だ・・・と思い息子に「今晩はマクドナルドでもいい?」と電話すると
「・・・・うん。じゃあシェアポテト買ってきて」と。

ポテトか・・・・息子はマクドナルドがあまり好きではないのできっとポテトしか食べないような気がする。
野菜ゼロやん(じゃがいもは野菜ですが、これは別だろう)

やっぱ作ろっ!
って事で、ポテトは約束通り家で揚げることにして、普通の夕食を作りました。

まずは、レンコンのはさみ揚げ。
日曜日の青空レストランを見て、こりゃいい!と思ったけど材料の紫蘇はあるけどベーコンもスライスチーズもない。
なので、ハムとクリームチーズを挟みました。

a0258686_8242630.jpg


天ぷら粉もないので小麦粉に塩と氷を入れてサッと揚げると、クリームチーズがいい具合にとけてなかなかいい感じ。
塩とスダチで頂きました。

普段レンコンを食べない息子もチーズ効果でパクパク食べていた。
a0258686_8311050.jpg


で、とん汁。
豚肉にちくわ、こんにゃく、人参、牛蒡、白ネギ、京あげが入っています。
今回の味噌は麹味噌に赤味噌を半々で。

a0258686_831567.jpg


最後は鶏肉の塩焼き(何でもかんでも「塩」な我が家です)
レモンは半個添えて、酸っぱチキンです。

ちなみにフライドポテトは写真なしですが、一袋揚げたのでお米はナシのヘンテコな献立になりました。

a0258686_832578.jpg


私は350mlの缶ビールを開けましたが、全部飲めず・・・・テーブルに座った途端力尽きました。

食後のテーブルも片付けることなく9時前にはベッドへ
だけど余りのお腹の痛さに眠れんっ!

結局寝たのは12時前になってしまった・・・
今朝起きて痛みは少し和らいだものの、テーブルを見た私はガックリ(いや。。。自分が悪いんですけど)

やっぱ、マクドナルドにしておけばよかったと少し後悔したのでした。

よろしければ、ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by まいこ at 2013-10-23 01:15 x
えっ 大丈夫ですか? 返事いいので 大丈夫でありますように   あーなんで sobu2さんの友達じゃないんだろう・・・
Commented by さらパパ at 2013-10-23 14:47 x
偉いですね。
僕なら迷わず?マクドナルドですかねぇ~。
でも、なるべく夕食はマクドナルドやめようって我が家のルールです。(*^o^)/\(^-^*)

レンコンとチーズ。
う~ん。
美味しそう♪

またお邪魔しますね。
失礼します。
Commented by まいこ at 2013-10-23 18:24 x
どうですかー? って 私が心配してもしょうがないけど 無理かもしれませんが 具合悪いのなら 養生してください
Commented by sobubu at 2013-10-23 22:00
まいこさん
こんばんは!
生きてますよー!
心配をおかけしています。ごめんなさいです。

ちなみに、まいこさんは私の友達以上に毎日会話しています〜(^O^)
Commented by sobubu at 2013-10-23 22:05
さらパパさん
はじめましてのこんばんは(^O^)/

そうですよねー、夕食にマクドナルドはちょっと抵抗がありますよね。
息子はファーストフードは余り欲しがりませんが、ポテトは大好きです。
だけどこの日はさすがに作りながら少し後悔しました。(体調が悪い上に揚げ物でキッチンは汚れるし……)
でも蓮根ちーずはなかなかでした。

またのご訪問を待ちしております^_^
by sobubu | 2013-10-22 08:34 | うちごはん | Comments(5)