金の豚

a0258686_2413345.jpg

数日経っていますが2週連続で日曜日に行った金の豚。
1回目は息子の運動会の後に総勢7人で。
そして2回目は息子の友達親子と。
その日は早朝から(以前は5:50分に遊びの確認の電話があったことも)遊びにきたのですが、
その子のお母さんとはサウナ友達ということもあり、息子たちが遊ぶならついでに朝風呂に行きましょう!という話になりパジャマのままお風呂へ。

で、そのままの格好で車を30分程運転し、金の豚
多分、関西地方に数点しかないと思います。
要ははしゃぶしゃぶのオーダーバイキングのお店。
しかも店舗は市街地からややはずれた郊外に店舗があるようです。

私のパターンは、一度行ったら、数日おいてまた行くのが常。
で2回目に食べてやっと納得する感じです。

写真は1回目の時のもの。
「かごの屋」のようにスープを2種類選べます。
左は、ホタテとアサリから作ってあるブイヤベースっぽいの。
で、右はゆず塩。

a0258686_2434918.jpg


どちらも美味しかったけど、1つは昆布だしでポン酢&ゴマだれで良かったかも・・・
途中からポン酢を貰って食べた・・・
a0258686_2513952.jpg


そして各自好きな料理をオーダー。
息子が大好きなコンニャク………の刺身

a0258686_2531692.jpg


そして息子オーダーの豚丼
運動会の後だったからか、大層気に入った様子で「これめっちゃ美味しい!」と絶賛。

右は豚の角煮。
両方食べていないので味は不明。
a0258686_2555127.jpg


このあとはサラダやらデザートなんぞを注文しまくり、怒涛のごとく食べまくりました。


そして、2回目のとき
サウナ上がりのランチということもあり気分はゆったり~♪
今回は、学習してメニューもじっくり確認しました。

で、今回頼みまくったのがコラーゲン!
これ、計10回位注文したと思います。
(別に美肌には全く興味ありませんが・・・万年スッピンなので・・・)
ママ友は美しい方なので大喜びでした。

a0258686_10521322.jpg

あとは肉より野菜メインで丹波シメジや本えのきなんかを堪能。

車で行くので飲めないのが残念ですが、900円程で飲み放題も付きます。
私的には、息子が遊びに行った時に友人と2人でニンマリしながらゆったり食べたいかも。

a0258686_10524550.jpg


ちなみに味(素材?)的には「かごの屋」よりもはるかに良いと思います。
ただし、同じ値段を出すなら家でやった方がはるかにいい肉で作れます。
でも、求めているものは「味」よりも「外で皆とワイワイ言いながら食べる」ってことなので、価格も手頃で美味しくて楽しいが良いのです。


よろしければ、ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by まいこ at 2013-10-25 12:31 x
ブログが更新してあると ほっとします。   ですよねー 気のおけない友達と ワイワイしながら食べるのが メインなので そこそこおいしければ それ以上に感じますもんね。 コラーゲン どんな感じなんだろう 鍋だと 野菜をたくさん取ることができるので いいですよね 
Commented at 2013-10-26 12:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by sobubu | 2013-10-25 10:52 | そとごはん | Comments(2)