遅い夕食

昨日は6時20分頃に自宅に帰る事ができたので、自転車に乗り換え速効病院へ事前に書いてもらっていた紹介状を取りに行きました。

紹介状を貰うだけかと思ったら、普通の患者の順番とされ、家に帰れたのは8時過ぎ。

貰うだけなのに診察室に入り、「紹介状を用意しました」と伝えられただけなのに・・・・きちんと診察料まで計上されていた。
(いったい何を診察しました?と聞きたいところだが、これが病院の仕様なので仕方ない)

ちなみに、この病院の受付の2人
見るからにアラフォーの気のキツそうな人たちなのだが、嫌なオーラを前面に出している。
前回2回来て2回とも感じたのだが、やはり今回も同じだった。

「紹介状を貰いに来ました」と言うと。

間をおいて
「診察券」

なんで診察券までで言葉が終るねん。
「通常通り診察を行いますので、診察券が必要となりますので出して下さい。」とかじゃないの?

私がペラッペラの診察券を探している間、その2人は冷ややかな視線を私に投げている。

その後少しして今度は「保険証」とだけ言われた。
(この言葉づかいなんとかならんのか・・・・)

ここでいつものブラックモードの私に切り替わる(機嫌が悪かったせいもあるが)
「はぁ-?保険証が何!保険証を出せってこと?」と、あえて聞いた。

無言でカウンターにバーンと置いて席に着くと、「あっ、この人怒ってる」って言うのが伝わったのだろう。
その後は一変して超丁寧なモードに切り替わった。

こういう対応が一番嫌い!愛想悪いなら最後まで貫き通せよと思う。
途中でコロッと態度を変えないでほしい。

人見て態度をころころ変える奴ってアホだと思う。

     +     +     +

これは、運動会の前日に行った100円じゃない「くら寿司」の写真。
100円以外に200円、300円とあるようです。

息子が気に入って3皿食べたトロ(1貫300円)
a0258686_715026.jpg


その他、あんきもやら中トロ、びん長マグロなどなど

a0258686_7152545.jpg


私は、この日食欲がなかったのでホタテとあん肝だけ食べました。
a0258686_7155789.jpg


息子はもちろん「普通のまぐろ」だと思って食べているのだが、「ここのまぐろ結構美味しいやん」と3皿も食べていた。

a0258686_716201.jpg


そして昨夜の夕食は商店街で出来合いのおかずオンパレード
息子はやっぱり「寿司」としか言わないので498円が20%OFFになっている鉄火を2パック

ペロリと2パック食べていました。
しかし、野菜がほぼゼロだな。
a0258686_7175960.jpg


よろしければ、ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by sa-ri at 2013-10-29 13:10 x
どこの病院じゃい?
Commented by nezumatu2828 at 2013-10-31 00:01
いるいるそうゆう奴!
いきなりすいません^ ^
最近同じ様な事があったもんで。
蔵寿司ってあの回る寿司屋ですか?
なんか綺麗、旨そう〜
Commented by まいこ at 2013-10-31 00:14 x
そうそう 本当に 腹が立つ対応のところありますよね   お店でも どっちが客かよっ!てところもあるし
ただでさえ 具合悪いから 尚更腹立つ   しかし 心配だ
Commented by sobubu at 2013-10-31 00:33
さーり
CoCo壱番屋の並びのピンクのところ
Commented by sobubu at 2013-10-31 00:33
さーり
CoCo壱番屋の並びのピンクのところ
Commented by sobubu at 2013-10-31 00:34
nezumatu2828さん。
そうです!
あの回転すしの蔵ですよ〜(^o^)
なかなかナイスです。
Commented by sobubu at 2013-10-31 00:37
まいこさん
対応があまりにひどい時は結構言います。
でも、最近は子供連れのせいか、外食もチェーン店が多いので、
そうそう巡り会わなくなりましたけど。(^_^)
Commented by sa-ri at 2013-10-31 19:57 x
あ~あそこね!わかった・・・
by sobubu | 2013-10-29 10:46 | うちごはん | Comments(8)