剣先イカのパスタ

a0258686_2331384.jpg


風邪がまったく回復しません。
頭痛、鼻水、くしゃみに咳。

そして、これに追い打ちをかけるようなことが……
もう、ツイているのか呪われているにか、どっちやねんっ!って感じです。

車に乗っていると、なんだかアクセルを踏んでも進み具合がおかしい……
4車線の一番右を走っていたので、このまま走り続けようかとも思ったが、
「いやいや…」と思い直し左の路肩に停車した。

降りてタイヤを見てみると
なんじゃこりゃぁぁあ!!」
a0258686_23423050.jpg

こんなパンクあるんや。
一瞬どうしようか迷ったが、5mほど先に小さな街工場のようなところがあるだけ。

だけどそこには神様のように後光が照らすSUZUKIの看板が。

行ってみるとおじいちゃんが出てきました。
事情を話すと、一瞬怪訝そうな顔をしたが見てくれることに。
いや、タイヤがアウトなのは素人の私が見てもわかりますが……

で、スペアをトランクから出そうとおじいちゃんが見てみるとカラッポ。
と、同時に私の頭もカラッポに。

どうも最近の車にはスペアがないのが多いらしい。
その代わり応急処置のためのパンク修理キットが並んでいた。(いや、そんなん要らんし)

お店にスペアはないのかと聞いたが「こんな車のスペアはないわ〜」と言われた。
どんな車やねん……(ー ー;)

そしてJAFを呼びなさいと言われたがJAFは何年も前に期限切れである。
加入していないと出張料に数万円、1キロ牽引で700円。ジャッキの取り付けなんかで8000円とか……モロモロの費用が……

そして、ツイているのかいないのか、ココは街工場のようでもSUZUKI。
おっちゃんが(おじいちゃんはやめよう)加入手続きと共に出張の手配まで全てしてくれた。
しかも、500円マケてくれて5500円。

しかし、ここで新たな問題が……
財布の中身は2000円と少し。
コンビニに行きたくても片道1.5kmはあるらしい。

おっちゃんがミッションの車に乗れるなら貸してあげると言ってくれたが、
もちろん運転は問題ないけど、こんなツイていない時に他人様の車に乗って何かあれば身も蓋もないので
歩いてお金をおろしに行きました。
熱の中フラっふらで(だってタクシーも走ってないんだもん)

で、結局JAFが来て、ディーラーまで運んでから代車で自宅についたのは4時間後となったのでした。
どうも、以前にクギを踏んだ状態になっていて、そのまま走り続けるとこうなるらしい。
ちなみにディーラーでもタイヤの入荷に2日かかるとのこと。

代車にワーゲンを出してもらったが、右左折するたびにワイパーがフンガフンガ動きます。
(外車だからウィンカーとワイパーが逆なのね。)

これが定時の帰宅途中だったらすべてが終わってたな。
しかし優しいおっちゃんで助かりました。ありがとうございます。

+++


と長い話が続きましたが、水曜日の夕食。
風邪で何も作りたくないので「いくら丼」と決めていたが売っていなかったので剣先丼にしようと捌いてもらったが、
息子がパスタが食べたいというので明太子パスタにトッピングしました。
a0258686_0122513.jpg


ついでに買ったホタテはEXオリーブオイルにライム。
サッパリしたものだったら食べられるかなと思ったけど味が全くわかりません。
パスタも味見したけど不明。

息子は美味しいと言っていたので大丈夫だったのだろう。
a0258686_0151750.jpg


そして前日に何も考えずに蒸した残りのじゃがいも。
ガーリックの効いたソーセージと共にカリッカリのジャーマンポテトにしました。

粒マスタードは和えずに横に添えて。
a0258686_0174680.jpg


この日食べたものの中では、缶詰のみつ豆が一番美味しかった。


よろしければ、ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by まいこ at 2013-11-01 07:43 x
読んでておろおろ・・・

近くなら 行くのに・・・

by sobubu | 2013-10-31 07:19 | うちごはん | Comments(1)