焼肉・焼き鳥・スナック・ラーメン

病み上がりの金曜日は朝まで飲み歩いた1日でした。
コースはおっさん酔いどれコースです。

そもそもこの日は、月に何度もある会社の飲み会として予定されていたのですが、年に1度参加するかしないかの私が"なんとなく"参加することにしました。

で、息子はというと同級生の家にお泊まりとなった訳ですが、ここでハタと気づいた。
なんで息子が居ない貴重な貴重な開放日に会社の飲み会に参加するんだ?

なので金曜日は四半世紀もの古い付き合いである若くして広告代理店の社長になった友達と飲むことに。
ただ、会社の同僚たちとも少しは仕事以外で飲みたいので両方参加しました。

まずは阿倍野ハルカス12階の焼肉へ
ここではビール2杯と焼肉一切れだけ口にしました。

この肉がまた恐ろしい程美味しかった。
A5のお肉ということでしたが、旨すぎる!!!
a0258686_15513056.jpg

さすが幹事慣れした食い道楽の人がチョイスしたお店です。
今度改めて行きたいと思いました。

これは食べてないけどキムチ盛り合わせ
a0258686_15523163.jpg


で、30分だけ参加して弾丸で同級生と待ち合わせしている5駅隣の駅へ
8時半に待ち合わせして8時半に焼肉屋さんを出る私も大概いい加減ですが………

本日は「食べ」よりも「飲み」なので適当に側にある焼き鳥屋さんへ
いつも満席のお店なのにタイミング良く入れました。

写真はこれだけ。
友人が注文したせせり。

すっかり冷めてから食べたのですが、焼き加減が絶妙でとっても美味しかった。
a0258686_15594156.jpg


続いてBARにでも……と思い彷徨うが、子供が生まれてからすっかりご無沙汰。
友人のホームグラウンドは新町や帝塚山(ボンボンなので)
終電もすぎた時間にタクシーに乗ってまで移動する気になれず。
日々飲み歩いている友人に電話すると近所で飲んでいるとのことだったので合流することにしました。

散々飲んで笑って、最後の〆はラーメン
お酒を飲んだあとなので、どんなラーメンでもそこそこ美味しいはずなのに、これが世界一まずいラーメンだった。
それでもお客さんはどんどんやってくる………常に満席だ。
「なんでだ?」

まー、朝の4時に空いているからだろう………
それにしても世間ではこんな夜中にみんな起きてるんだな…としみじみ思いました。

で、気を取り直してラーメンをもう一度食べて見たが…やっぱりダメだ。
結局、最後は「こんなマズいラーメン食えるかっ!」と全部残しました。

友人は私の性格を重々承知しているので何も言わず。
a0258686_1610525.jpg


+++

そして結局殆ど何も食べなかった昨日。
起きたら、お腹ペコペコでした。

そんな朝ごはん。
優しい味の雑炊です。

これを食べた後、また寝ました。
a0258686_16162014.jpg


よろしければ、ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by louis vuit at 2014-09-07 11:39 x
Peu importe comment faire le transfert de marée à la mode, jamais sans Lunettes Soleil Fashion scène classique iconique. Courbe élégante de Louis Vuitton Femmes Accessoires Lunettes De Soleil style très occidental, Lunettes De Soleil Louis Vuitton Evidence Pas Cher n'est pas plus un rêve.
louis vuitton enligne soldes http://www.justsingles.co.za/wp-feed.php
by sobubu | 2013-11-02 16:16 | そとごはん | Comments(1)