大蒜の芽とイカの炒めもの

仕事帰りにいつはもいかないスーパーに寄った。

何故行かないのかというと、車を止めて信号を渡って店に入るから……
その渡るという行為がどうにも面倒だったのですが、その先にあるスーパーは自宅を通り越したところ。

どっちがいいのか?考えてみた。
はい、あきらかに手前にあるスーパーですね。

で、入ったそのスーパー
6時半だというのに、早くも40%offのシールがいっぱい♪

で、買うつもりがなかったけど、つい…購入したイカ
ニンニクの芽と一緒にカレー粉で炒めようと思いましたが、ホタテもあるので普通に塩コショウで炒めました。

ライムも添えて。
a0258686_6483287.jpg


そして、先日のハンバーグの種はピーマンを詰めて焼くつもりでしたが、余りの値段に買うのを断念。
(3個で248円って…そんな値段のピーマン食べたくありませんっ!)

先日と同じように焼いて出すと息子は食べないので小さなサイズにして軽く焼いてから、チーズを乗せてグリルへ

とろとろのつもりが、カリカリクリスピーな仕上がりになってしまった。
でも、息子は大喜びで「とろとろチーズやぁ〜♪」と喜んでましたけど…
a0258686_6553271.jpg


そして、茶碗蒸し。
うどんを入れたので「おだまき蒸し」ですね。

今回はMサイズの卵で5倍の濃度にしたらすごい量になってしまった。
なのでIKEAで買ったカップヌードルサイズの器で蒸しました。

たっぷり入って、これ1個でお腹いっぱいです(うそ、私はもっと食べれます)

ほんと、美味しい。
茶碗蒸し屋さんになろうかな…( ̄▽ ̄)
a0258686_784840.jpg


お味噌汁は豆腐。
納豆も。
a0258686_7105450.jpg


さぁ、今夜は何しよう…。
毎日の食事って、何作ろうか考えるのがたいへんですね。

よろしければ、ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by まいこ at 2013-11-06 07:17 x
ホント 一人だと適当でいいかっですむけど そうじゃない場合は 相手のこと考えるとので 悩むでしょうねー。   でも おいしい!っていってくれると嬉しいですもんね

ちいさいおっさんとのやりとり ほのぼのします。
Commented by yeplvegb at 2013-11-06 08:41 x
NHK鈴木奈穂子は在日北朝鮮人です 。
オウムサリン事件犯人 オウム真理教共犯者
国民の知る権利が侵害されています!
友人、知人にメールで送ってね!!
by sobubu | 2013-11-06 07:12 | うちごはん | Comments(2)