胡椒ラーメン鍋

a0258686_6505425.jpg


時代は変わったのだとつくづく思う。
息子は何十kmと離れた従兄弟と一緒にゲームを楽しんでいる。

Wi-ifに接続すれば3DSでどんなに離れた友達とでも一緒にゲームができるらしい。
もはやついていけませんな・・・

小学4年生の頃の私は何で遊んでいたのだろう・・・全く思い出せない。
多分夕食を食べ終わったあとはゴロゴロし、早々と就寝していたに違いない。
テレビも今ほどバラエティ満載じゃなかったし、まんがも6年生になるまで買って貰えなかった。
それでも昔は創意工夫があった…彼らはゲームの中でそれをやっているのだろう。

で、何が言いたいかというと、最近の息子はゲーム、ゲーム、ゲームに夢中である。
昨夜は宿題を促すと「え〜!?何で〜!!!」と

な・ん・で?
その後、息子にとって一番恐ろしい大魔神と対峙することになる。

よって、本日より私の前ではゲーム禁止となった。
それでも、学校から帰ってきてお2時間はできるでしょう…

+++

そんな怒られる前の楽しい夕食はラーメン鍋。
具はキャベツ・もやし・ブロッコリー・人参・白ネギ・豚肉

ここにウィンナーやギョウザなんかを入れても美味しいね。
ちなみに、ブロッコリーが何気に美味しかった
a0258686_6523233.jpg



私は粗挽き胡椒た〜っぷり!

a0258686_658736.jpg

スープは毎日火をいれた濃厚鶏ガラスープを使っているのでチキンラーメンですね。
味付けは、に決まってます!

ちゃんとしたスープで食べる野菜は美味しい。
胡椒がかなりスパイシーなので体も温まりビールが進む〜。

汁は瞬く間に真っ黒になりましたが・・・・
a0258686_6594988.jpg


で、主役はラーメン。
最高の色艶の三谷製麺所の麺です。
a0258686_711540.jpg


そして、ラーメンを美味しくいただいた1時間後…

無償に甘いものが食べたくなり、パン耳を食べる(笑)
はちみつバターを塗って食べると、かなり美味しかった。
a0258686_761960.jpg


おまけ
ピンポーン!と届いたこれ
GRIFFNの「サバイバー」
a0258686_77543.jpg


気に入ったカバーがなく、裸状態だった我が携帯。
1年前に一度落としてモニターが粉々になっています。

先週友達が、この白をつかっているのを見て「!」ときて即買い。

もともと女子系の持ち物は皆無な私。
このデザインがゴツくて気に入ったのと、何よりサバイバーって名の通り2重構造となっておりかなりのカバー力らしい……
トップもカバーに覆われています。

a0258686_7123795.jpg


超が付く程大雑把な私にピッタリな代物だわ。

よろしければ、ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by まいこ at 2013-11-07 12:48 x
素敵ですねー このカバー 私の携帯も あっという間に 傷だらけ・・・
なんもないとこでこけたり 粗忽者という言葉は 私のためにあるといっていい。

ラーメンスープさぞかしおいしかっただろうなー sobu2さんのスープ本当に すんでてきれいなんですもの  大雑把じゃないと思うんですが 
Commented by sobubu at 2013-11-07 16:47
まいこさん
こんにちは。
私は修理に App Storeへ持って行くのが嫌なんですよね~。
混んでるし、駐車場代は高いし・・・

壊れないならこれに越したことはありません(^o^)
by sobubu | 2013-11-07 07:13 | うちごはん | Comments(2)