人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu
カレンダー

大根と牛すじのべっ甲煮

少し前の話になりますが、これまで1位だった『トイ・ストーリー3』のオープニング記録をぶっちぎり、歴代1位になったという「怪盗グルーのミニオン危機一発」というアニメ。

Pixarアニメが大好きな私は(とりわけトイ・ストーリーが大好き)その記録を追い抜いた映画とはいかに!?
と興味津々、見に行く気満々でした。

と、その前に前作の「怪盗グルーの月泥棒」があったコトを知る。
前作を観ずに新作を観る訳にはいかぬ。
そんな思いでTSUTAYAへ通うこと数十回。

何回行ってもレンタル中。
そして先週やっと1本発見!
(しかし映画はもう上映終了・・・・)

息子と楽しく見始めると、「あっ、これ偽物のピラミッドやで・・・」と息子。
「ん?なんで知ってるん?」と聞くと
「前に観たもん♪テレビでやってたで~!」だと。

うぬぬ、そういや確かに観た事のある場面だ・・・
私は途中で爆睡したのであろう・・・・全く記憶にない。
結局もところ「怪盗グルーのミニオン危機一発」に行っても良かったってことか。

あぁ、この数か月の努力はなんだったんだ・・・・と思いながら、
またもや爆睡してしまった私なのでした。


     +     +     +

日曜日の夕食は大根と牛筋のべっ甲煮
昔むかし・・・non-noの料理本で覚えた料理。
大根が甘くなる冬にピッタリのあったか料理です。
大根と牛すじのべっ甲煮_a0258686_20521421.jpg


日曜日ということもあり、お昼から大根を2度下茹でし、これまた下茹でした牛筋に酒・醤油・みりん・砂糖でことこと数時間煮ました。
たっぷりのネギと一味もいいですが、からしも合います。

芯まで味がしみて、牛すじもとろっとろです。
大根と牛すじのべっ甲煮_a0258686_2053240.jpg


メインは鳥の唐揚げ…というよりフライドチキンかな。
適当にスパイスミックスと小麦粉を混ぜた粉にまぶして揚げただけ。

何故か息子に形が悪いと駄目出しがありました。
大根と牛すじのべっ甲煮_a0258686_20554848.jpg


ほうれん草のお浸しにトマト

最近野菜が高くて、このほうれん草もひと束がとっても少なかった。
大根と牛すじのべっ甲煮_a0258686_20573658.jpg


おまけの朝ごはん。
納豆巻きというよりは納豆サンドかな^ - ^

お味噌汁はネギたっぷりの大根入り麦味噌。
甘くて美味しい。
大根と牛すじのべっ甲煮_a0258686_20594094.jpg



よろしければ、ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
by sobubu | 2013-11-11 21:01 | うちごはん | Comments(0)