タコねぎ油

a0258686_1747350.jpg

前日の白髪葱が余っていたのでタコと一緒にいただきました。

本来はワンタンに白髪葱+ごま油と思っていましたが、チルド室に食べ忘れていたタコ発見!
これは消費しなければ・・・ということに。

タコは適当なザイズにカットして白髪葱をどっさりにパクチー
煙が出るまで熱したごま油を回しかけ、ポン酢で味付け。

一口食べて「うっ!」と唸る美味しさです。
これはネギ以外にシソやみょうが、三つ葉にクレソンでも美味しく作れます。

ホントは全部のせが最高なんですが、高くつくのでこれぐらいに。
a0258686_1755115.jpg


息子にはチャーハン。
焼き飯かな……ま、どっちでもいいや。
具は豚バラ・玉ねぎ・人参・卵。

彼は必ずレモンを出せと言います。
なので彼にとっては必須アイテムとなっています。

「お店に出せるぐらいオイシイ」と褒められた。
a0258686_17575433.jpg


そして、切っただけ、茹でただけ野菜。
シンプルが一番!ということにしておきましょう^ - ^

息子はペロリと平らげたしね。
a0258686_1824837.jpg



よろしければ、ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by まいこ at 2013-11-16 00:12 x
チャーハン 焼き飯 焼き飯のほうが 家庭的な響きですきです   野菜もシンプルで素材のあじがわかっていいですね
by sobubu | 2013-11-15 18:03 | うちごはん | Comments(1)