たまにはパンをがっつり

a0258686_9472369.jpg

金曜日は病院2件に午後からは授業参観。

その合間の隙間時間に梅田のグランフロント大阪へ
オープンしてからある程度日が経っているので空いていると思いきや、時間に縛りのなさそうな優雅な人たちで一杯でした。
a0258686_953485.jpg


お目当てはここ、ザ シティ ベーカリー
ニューヨークのベーカリーで大阪が世界初進出らしい。

でもお店にはいるのに入場制限があり。
平日なので10分も待てば入れましたが、帰りにはすごい行列になっていました。
a0258686_9593258.jpg


入り口には、世界一美味しいと言われるブラウニー
友人は買っていましたが、私は今回はスルー。

だけど、なんでこういった形状で販売してるのか・・・
a0258686_1015443.jpg


マフィンも数種類
どっしりデカい。
価格も350円前後。
a0258686_1044667.jpg


目的はこれ プレッツェルクロワッサン
一人2個までというのが残念ですが、調子に乗って買ってしまう私にはちょうど良かったかも。

a0258686_1061776.jpg


でトップの写真はミックスベリーのマフィン
外はがりがり感満載の硬さなのに中はしっとり〜。

重量もかなりあり、どっしりしています。
a0258686_10111951.jpg


そしてプレッツェルクロワッサン
これまた中身が詰まっていて、塩気がバッチリ効いていてとってもオイシイ!
a0258686_1017650.jpg

バターの香りも凄いですが、油っぽさは全くなく、表面はクリスピーなのでペロリと食べられます。

確かにプレッツェルとクロワッサンの合体だわ。
a0258686_1016483.jpg


隣にはイートインもありますが、本来の目的はシティ ベーカリーのレストランのほう。
おなじグランフロント7階にある「ブラッスリー・ルービン」へ
a0258686_1021290.jpg


長くなったので続きは明日〜♩


よろしければ、ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
by sobubu | 2013-11-16 10:23 | その他 | Comments(0)