中学生の息子とまいにちのゴハンや、他愛のない日常を書き留めています。過去ブログはこちら   http://sousou14.exblog.jp/


by sobubu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おむすび定食

a0258686_6433286.jpg

日曜日の夕食は「おむすび定食」
昼食が遅かったのでそれほど空腹ではない息子と私。

いくらもシャケもおにぎりの具にするつもりでしたが「梅干しだけでいい」と言うものだから「おかず」として出しました。

玉子焼きでも……と思っけど、炊きたてご飯のおむすびにお味噌汁があれば他には何も要らないぐらい……
これで十分だったわ。

+ + +

昨日は、仕事絡みの用事で7時台に出かけなくてはならず、息子を一人にさせないために前日から友達に泊まりに来てもらいました。

朝から何も食べずに一仕事終えて、お腹ペコペコ状態でお昼過ぎに自宅に戻ったものの、
息子と友人はコンビニでおにぎりなんぞを既に食べた後。

一人ラーメンなんかを作って食べればいいのだろうが、それってなんだか淋しいので彼らがランチを食べられる時間まで我慢。

2時前まで空腹に耐えランチへゴー!!と、思いきや、息子は何を提案しても「え〜別に……」
じゃぁ、家にいる?と聞いても「行く!」と言う。

で、何件か店の前で提案したものの否定され、最後のイタリアンの店の前で「え〜?ピザとかパスタとか嫌や!」と言われ
「じゃあ、一体何がええねーーん!」とキレた……。

友人は、こっそりと息子に「ママ、お腹空いたら機嫌悪くなるから気をつけて」と提言していたそうな。
さすが長い付き合いの友人なだけあるわ。

息子には「そんなにお腹空いてるなら一人でくれば良かったやん!」と言われ気づいた。
息子がついてきたのは空腹ではないにしろ「お母さん達と出かけたかった」訳ではなく、私の友人と一緒に居たかったからだと……

結局、キレた場所にあるイタリアンに(もう何でもいい)

私はイタリアンな気分じゃなかったが空腹のあまり、息子のパスタを大盛りサイズにして、私はピザ。

まずは息子のパスタセット(800円)に付いているスープ。
結構タップリなサイズ。
ほぼ私が頂きました。
a0258686_6552054.jpg


そしてラグーのクリームソース。
大だけど、これぐらいチョロイわ。
a0258686_6561199.jpg


私のピザのセット(1400円)の前菜盛り合わせ。
ピザはあまり好きではないのにナゼか注文。
a0258686_657252.jpg


息子は人参から食べ出した。
さすが野菜好き……私の子供の頃とは大違いです。
こちらの前菜はほんとオイシイ。

ピザは喫茶店サイズ。
夜とは違うのね。
a0258686_6575695.jpg

あと、オレンジジュースやデザートのアイスも食べましたが写真なし。

ビールを注文したけど、最後まで来なかった(°_°)
お店は満席で、お客さんはひっきりなしに来ていたので忙しかったのでしょう。
ごちそうさま。


だけど、そのままイタリアンの近所のたこ焼き屋さんへはしご。
ビールとたこ焼きおセット(500円)を店外のドラム缶テラスで頂きました。
a0258686_6593166.jpg

そりゃ、夕食はおむすび定食で充分でしょう♩
食べ過ぎです。

よろしければ、ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by まいこ at 2013-11-19 12:03 x
よっぽどお腹すいてたんですねー。それに 息子さんがなかなかいいといわずイライラがつのり 空腹も最高点だったんでしょうねー。冷静そうな感じですが 結構おっちょこちょいなところもあるし、親近感わきます。こちらも寒くなってきました。息子さんもsobu2さんも体に気を付けてください。
Commented by sobubu at 2013-11-19 13:56
まいこさん
こんにちは(^o^)
そうなんです。超空腹だったんですが、息子はお腹すいていないのを判っていたのに「何食べる?」と聞いたのがそもそも間違いですね(*_*;
結局私が「じゃぁ、何食べたいねんっっ!」と怒って聞いても、そりゃ息子にしたらキョトンですよね。
息子は放っておいて自分たちの食べたい店ををチョイスすれば良かったのに。
いつも、息子中心の食事が身にしみてしまっていたので、私もボケてましたわ。
by sobubu | 2013-11-18 07:00 | うちごはん | Comments(2)