人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu
カレンダー

食パンでササミフライ

スーパーで68円になっている食パンを発見。
これを見て、「フライね」と夕食メニューが決定しました。

うちではいつもパン粉は、パンの耳が余るたびに保存しておき、ある程度たまったらフープロでパン粉を作ります。
または食べずに硬くなった時も同じ。
フライかハンバーグのタネの一部になります。

断然、普通のパン粉で作るより衣が甘くて美味しい。
なので、68円ならパン粉を買うより安いし、そのまま冷凍すればいいので充分です。

食パンでササミフライ_a0258686_2295981.jpg


で、本日はササミのフライにしました。
ボリューム満点だけど200円でできた。

うちではフライの時は塩コショウを結構効かせています。
揚げたてにレモンだけで食べることが多いのでそうしているのですが、最近息子は「ソース」の味を覚えたようで、
「とんかつソース」をベッチョリつけて「おいちぃわぁ〜!」なんて言いながら食べていました。

食パンでササミフライ_a0258686_238125.jpg


そして、その帰りに寄った魚屋さんで買ったマグロ。(600円)
味も薄いしイマイチ……いや、イマ3ぐらいだった。
そして息子も一切れ食べただけで後は手をつけなかった。

ここ2、3回ハズレばかりなので残念。
食パンでササミフライ_a0258686_2433831.jpg


で、この間の野菜が余っているのでサラダ。
雑な盛り方です・・・
食パンでササミフライ_a0258686_2471470.jpg


あっ、そしてコレ!
アルファルファ
野菜が高いので、安くて栄養価の高そうなアルファルファを買ってみたら、めちゃくちゃ美味しいじゃないですか!
78円ほどで値段もやすい(人生2度目なんです…実は…)

コレはアリだわ〜。
食パンでササミフライ_a0258686_2502315.jpg


そして汁は、前日の粕汁を食べました。
粕汁オイシ。

これでビールが飲めるわ。


よろしければ、ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
Commented by まいこ at 2013-11-21 12:56 x
アルアルファー 栄養価も高いし 私も大好きなんですが こちらでは ドレッシングもついて 128円・・・それに 傷みやすいので 入荷するのは 週1。それも1つのスーパーでしか 扱ってません。しゃきしゃきして ホントおいしいですよね
Commented by sobubu at 2013-11-21 17:08
まいこさん
こんにちは。
コメント返信が滞っていてすみません(*_*;
アルファルファーって「ファー」って伸ばすんですね・・・何も知らなかった。
これ、会社の人にも「知らなかったの?」言われましたが、ホント知りませんでした。
もやしだから傷みやすいんですね。でも、私も今まで気付かなかったってことは、あまり売っているスーパーも少ないのかも。

酒粕は大阪というか関西ではどこのスーパーにいっても数種類売っていますよ。
でも関西人が皆好きな訳ではなく、私の周りにも「キライ」と言う人は何人もいます。

私も昔はこのんで食べなかったけど、飲み歩いた最後の締めにラーメンではなく粕汁を飲んでハマりました。
(もともと汁好きだしね♪)
Commented at 2013-11-22 11:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sobubu at 2013-11-23 11:51
ハナコさん
コメントありがとうございます。
さすがにそちらでは酒粕は手に入らないのでしょうか(笑)
でも、羨ましいです。
今後ともよろしくお願いします(*^_^*)
by sobubu | 2013-11-21 02:50 | うちごはん | Comments(4)