36,500円

またまたお風呂の話になりますが、息子は夜お風呂に入り、私は朝入っています。
2日前、たまたまソファで寝入ってしまった日、目が覚めるとリビングは真っ暗闇でした。
どうも、私を起こさないように毛布をかけて自分は寝室へ行った模様。
でも、朝起きてふと思った。
奴は風呂入ってない!しかも歯は磨いたのか?
そんな思いから朝からお風呂を溜めて入ってもらうことに。
すると、彼はサッパリとご機嫌な様子で学校へ出かけて行った。

そして翌日も「お風呂に入りたいからとお湯を溜めろ」と言う。
どうせ私も入るんだから・・・・と、お風呂に入ると、またまたサッパリご機嫌な様子で朝ごはんもパクパク。
今朝は煮卵にトーストにヨーグルト。
煮卵って何でこんなにオイシイの。
(この間作った牛スジ大根の汁を煮詰めていたものに漬け込んでいました)
a0258686_7323043.jpg


と、話を元に戻して・・・この様子を見ていると朝風呂もアリだな~?なんて思うが、これからどんどん寒くなるので風邪をひきそう。
どうなんだろう・・・・朝風呂に入る子供は居るのだろうか。

+ + +

水曜日、仕事帰りに息子を拾って近所のモールへ
目的はコレ。
コタツ。
朝から晩までこたつコタツコタツ・・・
あまりにウルサイので根負けしました。
ここは無印良品。現品があれば持って帰るつもりでしたが、在庫はないとのこと。

なので配送を依頼して、布団のみ持ち帰ることに。
購入したコタツ本体はダークブラウンだが、敷き、掛け、トップは写真と同じものを買いました。
a0258686_733218.jpg


はっきり言って全く趣味じゃない。チェックなんて
だけどいいのいいの。すぐに片付けるんだから。

ちなみにコタツと布団で36,500円。
コタツ本体15,800円より布団の方が高くついた・・・
無印っていったい。

で、フードコートで息子をにご飯を食べさせ(写真なし)
1週間前から「ケーキ食べたい」と言っていたのを思い出し、アンリ・シャルパンティエへ
a0258686_7351373.jpg

もともとケーキの味の違いなんてよくわからないので、どこでもよかったから一番近くにある店にしました。
それでも芦屋が本店のアンリ・シャルパンティエ、ショートケーキが560円もいたしましたわ・・・
チョコは525円。

栗のケーキはとっても美味しそうでしたが、私は我慢して26?円のシュークリームにしました。

a0258686_7454217.jpg


コタツがきたら部屋の家具を移動しないとね。

よろしければ、ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by まいこ at 2013-11-23 00:38 x
子どもの頃 おはらしょうすけさん なんで身代つーぶした 朝寝 朝酒 朝湯が大好きでっという唄をよく歌ってたのを おもいだしました。それにしても なんて幸せな子じゃ。 アルファルファかもしれないです。私よく間違えるので。 そんな高級なケーキ 私買えない・・・
Commented by sobubu at 2013-11-23 11:46
まいこさん
朝風呂贅沢ですよね〜。
寒くなればなるほどいいです。

ちなみにケーキですけど、私も自分の為だったら買わないですね。
で、息子のためと言っても違う店で買うのが面倒だったのもあるんですけどね(笑)
by sobubu | 2013-11-22 07:47 | その他 | Comments(2)