自家製ラーメン

今朝はチェダーチーズたっぷりのホットサンド

作り方は友人に教えてもらったもので、フライパンに具をサンドしたパンを乗せて、お皿でも鍋でも何でもいいので
重しをして両面こんがり焼いたもの。

たっぷり乗せたキャベツの千切りもしんなりしてハムとチーズの塩気が美味しい。
普段、パンの耳を食べない息子ですが、この時ばかりはペロリと食べてくれます。
写真は4枚切りの食パンを半分にカットしたもの。
プレス加減がちょうどいい。

あと、トマトに写真はないですがラフランス
a0258686_1115162.jpg



+ + +

そして、自家製ラーメン
以前とっておいたスジ肉から取っておいたスープをベースにしたラーメンです。

上に乗せたのは煮たまご、ねぎ、チャーシューがないのでハム。
息子は「えぇ〜!これハム?」と驚いていました。

変かな……
a0258686_112528100.jpg


麺は三谷製麺所のシコシコ麺
つるつるして麺自体が美味しいので、薄味のスープでも十分美味しい。
a0258686_11284391.jpg



おまけ
先週仕事で受けたセミナー受講の際に本町で食べた蕎麦

何度注文を言っても「ちょっと待って」とオーダーの機械とにらめっこしていた女性。
うどんか蕎麦か選べるが4人中3人のオーダーが見事なまでに間違っていた(笑)

あまりの間違えっぷりに誰も怒る事なく爆笑なランチになりました。
ちなみに私は注文通りの蕎麦と天丼のセット880円
a0258686_11375253.jpg


食後は時間が余ったのでスタバへ
お昼はビジネスマンにOLで一杯でした。

業務中の食後にスタバなんてみなさんお金持ちだわ〜。
(私たちはたまたまです)
a0258686_11412810.jpg


よろしければ、ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
by sobubu | 2013-11-23 11:41 | Comments(0)