中学生の息子とまいにちのゴハンや、他愛のない日常を書き留めています。過去ブログはこちら   http://sousou14.exblog.jp/


by sobubu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アーリオ・オーリオ

にんにくとオリーブ油と赤唐辛子のシンプルなアーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ
パセリは飾りじゃなく一把分入っています。

a0258686_7464168.jpg


平日だけど、にんにくたっぷり4片分も入れました。
レードル2杯半のパスタのゆで汁を入れて、こんな状態(乳化)にしたら仕上げに絡めるだけ。

まだパセリは一掴みしかいれていない状態。
ここにレモンの搾り汁を1個分入れても激ウマです。(今回はレモン切らしていた)

a0258686_7494362.jpg


唐辛子は1本丸ごと、あともう1本は半分に割って種まで入れているので、ピリリと辛みが効いて美味しいです。
息子は「ちょっと辛い」と言っていましたが、普通に食べていたので大丈夫だったみたい。
a0258686_7515079.jpg


シンプルなパスタにしたのは、メインが牡蠣とチキンのクリームシチューだから。
いつもの野菜ゴロゴロはやめて、全て小さくカットしました。

クリームシチューとクラムチャウダーの中間かな。
a0258686_756397.jpg


牡蠣はスープを出すために20分弱じっくり煮込みました。
クリームと牡蠣って合いますね~。
a0258686_7553497.jpg


そして、もう1パック買っておいたのでフライパンでカラ焼きにしました。
味付けは塩のみ。
かなり水分が飛ぶまで焼いたつもりですが、まだまだ水分が出てきてます。

ライムを絞って・・・最近魚介類にライムが気に入っています。
a0258686_7561327.jpg


そして、葉っぱ。
トマトも最後の1個。

息子は何も言わずとも食べます。
a0258686_757076.jpg


そしてパンはシティ・ベーカリーの!
今回はクロワッサン以外にカンパーニュも買いました。

このカンパーニュがまた美味しい♪
a0258686_759113.jpg


1個で720円というすごい価格ですが、外はカリカリ、中はギュッと詰まっていてしっとり。
2人で1個は多いので1/2購入しました。

息子はシチューに付けて美味しそうに食べていました。
a0258686_801746.jpg


今日は超ニンニク臭い親子だけれど、ノープロブレムさっ(本人は・・・)


よろしければ、ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
Commented at 2013-11-30 10:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くいだおれ at 2013-11-30 13:00 x
居酒屋さんのテラッテラの玉子焼きは
おそらく、油を沢山使って焼いていると思われます★
Commented by sobubu at 2013-12-01 15:43
くいだおれさん
こんにちは。

やっぱり油かぁ〜。
今回もやや多めに使ってみたけどサッパリだった。
・・・ということは、あそこまでしようと思ったら・・・。
勇気が入りますね〜σ(^_^;)


by sobubu | 2013-11-29 11:17 | うちごはん | Comments(3)