キノコとほうれん草のクリームシチュー

結局ブログの更新も滞ったままになってしまっています。

退院して早1週間と1日。
その殆どをベッドがソファで過ごしています。
メールやLINEが来ても返信に1日以上経っていたりする状態で、術後はそうなのか、それとも家にジッといるせいでますます体力が失われているのかイマイチよくわからない感じです。

10分動いて30分休憩したり・・・
掃除しようと思ってから実際しはじめるまで5時間経っていたり・・・・

それでも息子の食事は作らないと・・・
Xmasもあったし。

そんな25日の夕食は、カレーのつもりが息子の「カレーはいいわ」の言葉で急遽クリームシチューに変更。
牛肉なのでキノコも入れて、仕上げにほうれん草も投入しました。
上にはサワークリームをトッピング。
このサワークリームの酸味が何ともいい感じに仕上がりましたわ。
a0258686_21242760.jpg


で、一応もも肉をローストチキンに。
味付けは塩におろしニンニク少々のみ
前日から漬け込んでいたもも肉を250度のオーブンで35分

表面は皮パリで中はとってもジューシーに仕上がりました。
a0258686_21313450.jpg

息子は照り焼きチキンっぽい味付けだと食べないので、超シンプルにしています。

食べるときはレモンをじゅーっと絞って、私は和からしで(いつもの手羽先と一緒だな・・)

残ったらカリカリに焼いた薄いトーストでサンドウィッチにしてもよし。
a0258686_21322238.jpg


そして、3年連続でLAWSONのクリスマスケーキ。
スポンジが軽くていい。

っていうか、何でローソクが付いているんだろう・・・・
a0258686_21341162.jpg


Xmasプレゼントは11月中に用意しておいたので夜中にこっそりツリーの下へ。
朝起きて真っ先にツリーへ向かい「やった〜!」と大喜びしておりました。
まだ信じている模様・・・・。


ps.コメント返信が追いつけません。
コメント頂いている皆さんには本当に申し訳ありません。

よろしければ、ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by プリン at 2013-12-28 07:43 x
チキン、美味しそうです!
息子さんはお母さんがカレー好きでないなから、気を遣ったのかも?
コメントの返事は必要ありません。片思いな感じで大丈夫です(笑)
Commented by まいこ at 2013-12-30 13:43 x
コメント気にしてるようなので コメントしないのが思いやりかもしれないですが・・・ 返信は 気にしないでください。 ローソンのケーキ おいしそう 来年は 私も買おうかなー   一緒に クリスマス迎えられてよかったですね
Commented by ベルト レディース at 2014-03-21 13:59 x
を超えて、あなたの元のサングラスを求めて瞬時に関係なく、あなたの女性が、車輪がなくても、同様に使用して、これらの人々を望むかどうかのあなたの心を構成する必要があります。 リムレストーンは、さらに、それらのすべてが今、ふわふわの構造の一部にすることができ、特に、真の一定の深さのサングラスを含むようにというまで多くなく、周辺想像力と先見の明のビジョンを増加供給光景にはるかに主な焦点を提供しています。 一方、ビームは、レイバン 眼鏡フレームと一緒にすべての年齢の階調のサングラスの女性を中断ずっと健康的であることと同様に唯一の1は発生しません個体と比較して拡張され全体の多くを継続することができる。もの万能キーを望む心配するつもりはないことを意味します。 ユニークなガラスの良い量は、最初に適切に住所のいずれかを選択します直前に中を見てと相まって探検する1のために残っている。 正確にどのようなパターンが、実際の女性の出会いに直面しています - 、円形、正方形だけでなく、心と魂を - 今、おそらくいくつかの光が完全に私の子供のために、妻の色を禁止することは間違いがあります。
by sobubu | 2013-12-27 21:43 | うちごはん | Comments(3)