塩むすび

夕食の準備中に息子がテレビを見ていましたが、そこで見たアニメのシーンがおむすびだった。

数分後・・・・「ママ、炊きたてご飯のおむすび作って」と言ってきた。
やっぱりね。

炊きたてミルキークイーンに天然塩で握った塩むすび。
美味しいに決まっています!

でも横に添えているのは息子の大好きな黄色いたくあん。
食品添加物てんこ盛りでございます(^_^)
a0258686_936492.jpg



そして、退院してその日に煮出した鶏ガラスープのストックを使って鶏鍋
鶏のつくねタップリ
a0258686_9424739.jpg


食べる直前に鶏肉と水菜、豆腐を投入。
それ以外の野菜は分厚目に切った大根と白菜。
a0258686_9442870.jpg


久しぶりに鍋で食べる鶏肉うまし!
大根おろしと一味たっぷり。
a0258686_9484444.jpg


仕上げにラーメンでも・・・と思っていたけど、
おにぎりを4つ食べた息子は早々とごちそうさまをしたので食べず。

たったこれだけの準備に1時間半もかかりましたが、久しぶりの鍋はおいしかったわ。


+++

今年も残すところあと3日
なぜかテレビを着けたら朝の7時半から大好きなDASH島がやっている。

息子はといえば病み上がりで動けない私に変わってママ友が「ブレーンズ」を見に連れて行ってくれた。
久しぶりに自宅で一人まったりとした時間を過ごさせてもらっています。


よろしければポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by まいこ at 2013-12-30 13:33 x
更新されてるー   よかったー(T_T)
退院してから チェックはしてたけど だんだん不安になり また自分も忙しくて 見る暇なかったら・・・ とにかくうれしい

今からさかのぼって読みます。 おにぎりにたくあん 鉄板ですね

by sobubu | 2013-12-29 09:52 | うちごはん | Comments(1)