中学生の息子とまいにちのゴハンや、他愛のない日常を書き留めています。過去ブログはこちら   http://sousou14.exblog.jp/


by sobubu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3年とらふぐ

a0258686_044910.jpg


うぅ、今見返してもうまそうなふぐの白子
日付が前後しますが、これは元旦に頂いた「3年とらふぐ」

近年聞くようになった淡路島のふぐです。
a0258686_011524.jpg

大人4人で写真の倍量をいただきました。
おそらく退院して一番食べたと思います。

お昼の12時に開始して、雑炊を食べたのは6時過ぎ・・・・
何時間もダラダラ飲んで食べて笑ってと、なかなかいい新年を迎えることができました。

a0258686_010118.jpg


これは久しぶりの一芳亭のしゅうまい。
a0258686_0175413.jpg


黄色い皮は、手製の薄焼き卵で作った皮で包まれています。

何年かぶりに食べましたが、昔ほど美味しいと思えなくなってしまったわ。
何でだろう?
昔は超大好きだったのに・・・・・。
a0258686_0173764.jpg


〆はもちろんたっぷりのふぐのだしが出た雑炊ですが、味が薄かった。
私はポン酢をいれた雑炊は食べないので、塩をガンガンに足して食べました。
a0258686_0144782.jpg


お腹いっぱいになった後は、道頓堀にある「Forever21」へ
激安ブラウスにTシャツを5枚購入。

元旦8時の道頓堀は観光客らしき人達でいっぱい。

買うもの買ったら即脱出!
車に乗って今度は住吉大社へ初詣
a0258686_0223010.jpg


夜の10時前だったので人出はやや落ち着いたかな。

とろで、こういうところで写真を撮るといつもこうなる。
a0258686_0271397.jpg


その場で友人に代わってもらうと・・・・こんな感じ
a0258686_0285357.jpg


そしてもう一度私が撮ると・・・また。
ちっ!
a0258686_0295844.jpg


息子や私の写真はちゃんと撮れていたので良いんですけどね。
彼とは射的やスーパーボールすくい何ぞを楽しみ、おみくじを引いて、日本人の元旦を満喫しました。


よろしければポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by くいだおれ at 2014-01-05 14:03 x
姐さん!

最近、まったくPCを開けていなかったのですが
退院なさったのですね!!!!!

よ、よかった(T T)
ホンマによかった・・・

どうか、今年は健康で平和に暮らせますように!
Commented by なおり at 2014-01-06 14:11 x
遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
養生されておりますか?
若男河豚❗️
大阪にいたころはどこでも安めに買えた?河豚でしたが、
東京に引っ越してきてからは中々買えず
せれからは色んなネットの河豚屋さんで買って試して淡路島のこちらの河豚屋さんに落ち着いて五年くらい経ちました。
ウチも福が来るよう河豚を頂いております。
あ、誕生日やら、ボーナス後とかにも笑。
今の時期の白子サイコーですね♡
白子たっぷりの雑炊、食べてみたいものです。
わたしも因みにポン酢入れないで雑炊派。
旦那はアホみたいにいっぱい入れてます汗。
勿論旭ポン酢はかかせません。
と、長くなりましたが笑
今年も楽しく愛読させてください。
早く元気になってくださいね♡
Commented by sobubu at 2014-01-08 19:25
くいだおれさん
こんばんはーーーー!
そして、明けましておめでとうございます。(遅っ)
仕事は今週いっぱい休みますが、時間薬とはよくいったもおです。
日々回復中です。

今後ともどうぞよろしくお願いします。(^O^)/
Commented by sobubu at 2014-01-08 19:32
なおりさん
こんばんは。コメントありがとうございます。

フグですが、うちの父もリタイヤ後なぜか浦安に引越し、河豚が高い!関西よりはるかに高いのにマズイと愚痴っておりました。

関西では子供でも河豚が好きなのでビックリします。
でも、淡路の3年とらふぐという名前が付く前から頂いていましたが最高に美味しいですね。

本年も誤字脱字の多いブログですが、どうぞよろしくお願いします。(^○^)
by sobubu | 2014-01-04 00:33 | そとごはん | Comments(4)