チーズとトマト

年末年始はおせちも含め和食系に偏りがち。
3日目にはどうしようもなくジャンクなものが食べたくなります。

と、以前はしょっちゅう作っていたフードプロセッサーで捏ねたピザ生地でのピザ
粉を混ぜて数分で作れるので超簡単。
もちろん作るつもりでしたが直前になって面倒臭くなり(いつものことです)
市販のパン(5個ぐらいが1袋に入ったの)を無理矢理土台にしました。

a0258686_21401049.jpg


焼きあがったら、くっつくかな?なんて思いましたがそうはならず………
でもふわふわパンで作ったピザトーストはなかなか美味しかった。

具は冷蔵庫にあるものを適当に
a0258686_21422497.jpg


チーズはコストコで買ったこれ。
2袋だったので1袋は冷凍
a0258686_21445187.jpg


そして、チーズかぶりですがトマトとモッツァレラのカプレーゼ
a0258686_2147578.jpg


トマトパスタも
私的にはイマイチでしたが、息子は「普通に美味しい」との感想。
ま、不味くはないよってことですね。
a0258686_21494919.jpg


最後はいつもの余り物野菜のコンソメスープ
白菜とセロリがタップリ入っています。

これは翌朝も食べました。
a0258686_21522895.jpg


+++

退院後、なぜだか妙に嗜好がかわってしまって炭酸ジュースを飲みまくっています。
コーラなんて1年に1回口にするかしないかだったのに………

だけど2日に1本とか普通に飲んでいると流石に体に良くないので我慢していますが、
それと同じくハマっているもがファミマのフライドポテト。

年を越してからほぼ毎日おやつに食べています。
コンビニなので大抵作り置きはなく揚げたてです。(ここがみそ)
10分程度待つことになるのですが、毎回息子にお使いを頼んでいるのですが、
彼も大好きなポテトなので喜んで買いに行きます。
といっても徒歩1分なので行くでしょう……………

a0258686_220676.jpg


1袋180円と同じくファミマのアイスコーヒー180円が私のランチ&おやつが定番になってしまったわ。


よろしければポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by usubeni-macaron at 2014-01-07 19:28
sobuさん、こんにちわ。退院おめでとうございます。入院中、息子さんのお世話をしてくださるご友人がいらっしゃったり、おせちを代わりに作ってくださるご友人がいらっしゃったり・・・sobuさんならではの交友関係だな~と感心していました。わたしにはそこまでやってくれる友人はいないでしょうから(笑)
シティベーカリーのレストラン、行ってきました~~!美味しかったです♪何頼んでいいかわからなかったので、スペシャルランチにしましたが、次は単品メニューでいきたいと思います。むしょうにフライドポテト食べたくなるお気持ち、分かります。いま冷凍食品でアメリカンブランドの「オレアイダ スーパークリスピー超極細カリカリポテト」にはまっていて、常に冷凍庫に入れてます。マックスバリューで買えます。よかったら・・・♪油で揚げないといけないんですけどね・・・。
Commented by sobubu at 2014-01-08 19:22
usubeni-macaronさん
こんばんは(^-^)
明けましておめでとうございます。(遅っ)
記事拝見しました(^O^)
私は次に行ったらスペシャルランチにしようかと……(笑)

ちなみにポテト、実は超極細カリカリポテト買ってあるんです・・・
ただ、ついファミマに行ってしまい食べそびれている状態です。
近々食べて見ます・・・いひひひ
by sobubu | 2014-01-06 22:03 | うちごはん | Comments(2)