ねぎま蕎麦

ねぎま蕎麦
そもそもそんな蕎麦があるのかどうか知りませんが、成り行き上そうなってしまった一品。

これがまた以外に美味しく息子も「うんまぁ〜〜い!」と絶賛するものに仕上がりました。
a0258686_10103290.jpg


そもそも、ー息子の新学期が始まる前日に重い腰をあげて
息子の上靴やら必要なものを買いにショッピングモールヘ

ついでに夕食の準備を・・・と1階に寄ったところ息子はすかさず寿司コーナーに釘付け。
ま、時間も8時前なので3割シールなども貼られているので購入した。

でついでに半額シールにつられて買った中トロ
息子も食べるというので2パック購入。
a0258686_10253136.jpg


なのに息子は一切れしか食べず、私も刺身ばっかりそんなに食べられない。
だからと言って捨てるなんてできないので汁物にしよう……いや冷凍蕎麦も投入。

中トロがたっぷり入った何とも贅沢な蕎麦になりました。
a0258686_10315992.jpg


次作ることはそうそうないでしょう。
だって贅沢すぎるわ。

おまけ
初たまご
a0258686_10401170.jpg

鶏が初めて生んだ卵です。
栄養たっぷりだそうです。

黄身と白身がなかなか混ざらず、卵かけ御飯にしたら最高に美味しかった。


よろしければポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by sobubu | 2014-01-08 10:40 | うちごはん | Comments(0)