おあげ

a0258686_8295398.jpg



友人からいただいた福井県の名物だという「太白おあげ」
でもどうやって食べるのかよくわからない。

以前に東北の方だったかな(曖昧な記憶)の油あげをいただいた時は、トースターで焼いて食べた。
あとは永平寺の門前で食べたのが唯一外で食べた記憶です。(これは最高にウマかった)

ググってみても食べ方が載っているのはない。
要は焼いて醤油かけて食べるべしってことですね。

なのでグリルで両面をカリリと焼いて大根おろしとネギと母ゆずり
お揚げさん大好きな私としては最高に美味しゅうございました。
a0258686_831429.jpg


で、息子がおあげを喜ぶはずもなく三谷製麺所の生パスタでカルボナーラ。
いつもの乾麺200gと生の200gでは量が違いますね。
a0258686_8322139.jpg


麺が少なかったので適当に作ったソースの分量が明らかに多すぎ。
どうみても全部息子の胃袋行き決定です。
a0258686_8345840.jpg

一口だけもらいましたが麺は流石に美味しい。でも息子が「ラーメンのカルボナーラやな・・・」と
ん、確かにおっしゃる通りでございます。
a0258686_8361880.jpg

で、最近食べまくっている、ちぢみほうれん草。
んでもって、お正月に買っていたハムの消費のためにそのまま焼いてみた。

最近なぜかハム類を食べなくなった息子に「ほら!ステーキやで〜!」と言ったが見向きもせず。
残念。
ま、でもハム好きな私が食べますけどね。
a0258686_8365880.jpg



よろしければポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by sobubu | 2014-01-17 09:15 | うちごはん | Comments(0)