人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu
カレンダー

バターチキン

バターチキン_a0258686_1253680.jpg

鶏肉って大抵1パックに2枚入ってますよね。
でも、うちでは1回で1枚しか使わないので、メニューを決めてもも肉を買ったとしても
もう一枚は余りものということになる。

要は目的のない食材。
しかも、数日前に食べたばかりのもの。

なので、「とりあえず焼いてしまえ…」となるわけです。

今回はバターでカリカリに焼いたもの。
皮目は必ずカリカリで!
グニュっとした皮でバターでが絡むと……サヨウナラ……それはもう別物です。

でも、カリカリに焼くと皮が香ばしくて美味しい息子絶賛バターチキンとなります。
醤油をまわしかけて。

あ、緑は茹でたちぢみほうれん草です。
バターチキン_a0258686_130396.jpg


そして、これも残り物。
鰤しゃぶで余った半分。

塩を振ってグリルで焼きました。
バターチキン_a0258686_1375031.jpg


結構脂ののった鰤だったので塩焼きも美味しい。
バターチキン_a0258686_1411940.jpg


あとはお漬物(息子の)に、私が入院中に買ったインスタント味噌汁を出してみた。
残り物消ばかりだったけど何気に美味しい夕食となりました。

よろしければポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
by sobubu | 2014-01-25 01:54 | うちごはん | Comments(0)