肉とねぎの蕎麦

ただいま寝室にてブログのアップ中。

なぜか息子に「ファンヒーターの電源は切ったのか?」
「お風呂の電源は落とした?エアコンはちゃんと切ってる?」と2度も聞かれた。

「切ったよ!」と言うと「OK!了解」って君はいったい…………。

+++

と、日曜日のお昼ご飯。
ねぎたっぷりの肉そば。
a0258686_23231125.jpg


脂がたっぷりの和牛切り落としを細かく切って出しに放り込みます。
細かく切ったのは牛肉も出汁がわりだから(もちろん食べますが)
a0258686_2324620.jpg


ここにねぎをタップリ投入。
だしの旨みに、牛肉の脂の甘み。そしてねぎの甘みが加わった絶妙な肉うどんが完成です。

a0258686_2326591.jpg

外で食べるおうどん屋さんのきつねうどんやカレーうどんは真似できませんが、
肉うどんは、お肉も出しのおかげで結構美味しいうどんが作れます。

ネギもたっぷりで体も温まります。

ちなみに息子は蕎麦じゃなくうどんで作りました。

よろしければポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by sobubu | 2014-01-26 23:35 | うちごはん | Comments(0)