人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

餃子とかき玉汁

餃子とかき玉汁_a0258686_22164926.jpg


もともと家で餃子を作るコトはあまり無いのですが、息子はギョウザ大好き。
なのでリクエストがあった時は大抵平日なので時間に余裕がないため王将の餃子を買って帰るか、味の素の餃子を焼きます。

今回は王将。

生の餃子を3人前買って帰り一番大きなフライパンでじっくり20分は焼きます。
すると焼き目はカツカツいうほどのカリカリ

いやぁ〜、ここまで焼くともうスナック感覚ですね。
うまい!ビールに合うぅぅ!

ここまで焼くようになってからは、外で餃子を注文することがなくなりました。
餃子とかき玉汁_a0258686_22182510.jpg


だけど、やつが殆ど食べてしまったんですけどね・・・・

そして中華風のスープ

鶏ガラスープに酒と塩、こしょう。
それに片栗粉でトロミをつけて玉子を流し込む。
仕上げにごま油少々・・・って、残りわずか数滴しかなかったわ。

トロミ系が好きです。
餃子とかき玉汁_a0258686_22232387.jpg


そして、ハマグリの酒蒸し。
このお皿はこの日が最後となりました。

流しに「ぽーん」と置いたら真っ二つに割れてしまった。
あぁ、私ってホントに雑なんだから。

餃子とかき玉汁_a0258686_22282028.jpg


よろしければポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
by sobubu | 2014-01-28 22:28 | うちごはん | Comments(0)