蒸し野菜と肉

a0258686_7264679.jpg


水曜日は術後1か月検診のため会社は休み
9時半に予約していたにも関わらず、11時だと勘違いしていた私。
なぜ、そう思い込んでいたんだろう・・・・

朝、息子が「今日はお肉焼いてくれる?」とリクエスト。
ちょうど私も最近すっかり肉を焼いていないなーと思い、そろそろ・・・と思っていたところだ。

調べてみると昨年の9月以来お肉を焼いていないや。
なので、診察が終わったらcostcoに行くつもりだったが、時間がずれ込んでしまい息子が返ってくる時間になるため断念。

よし、近所で買い物を済ませよう!

まずは、帰りにめったに寄らない超安売りスーパーへ
ここには「何か安いのあるかなー」的な感じで寄ったのですが、お店が変わったようで名前も微妙に違うし(前の名前は不明)それより陳列している商品が腐りかけ3秒前的なものばかりだった。
つぶれるのは時間の問題だと思う。

次にそこから一番近いスーパーに行くと、オージービーフのサーロインがありましたが、何故か上の脂を一切カットした肉を発見。
脂がないと、モモ肉みたいなので買うのをやめる。

続いて目の前の肉屋に寄るも、めぼしいステーキ用の肉はなし・・・・
なので、車に乗ってそこから5分の別のスーパーへ
そこにあったのは国産ステーキ肉

ただし、一切れ120g~140g程度の肉・・・
これってステーキっていえるの?

少し悩んで2枚をカゴに入れてはみたものの「何でこんなミニマムなステーキ食べなアカンねん!」とイラッとして戻す。

ここでいったん家に帰る
帰りに通った商店街の肉屋のショーケースでは、グラム1,100円となっていたので断念。
(高いよ)
車を駐車して、すぐそばの肉の卸に向かうが、ペラペラまたは50g程度のランプ肉が・・・もちろん断念。
中途半端だ・・・どこも中途半端すぎる・・・・。
そんなのステーキ肉じゃないわっっ!

で諦めて自宅に戻る
ん~、どうも納得がいかない。なので息子に「COSTCO行かない?」と聞いたらアッサリ断られた。

でも、置いていくと帰りは8時過ぎになってしまう・・・・本末転倒だ。

じゃぁフォルクスとかロイヤルホストに食べに行こう!と言うと「あぁ・・・・、別にそれでもいいけど?」と適当な返事。


しかし、この時点で私の目的はもう、食べたいからではなくステーキらしい肉を買うことが最重要課題になっている!
もういい!今日は肉はやめじゃ!やめじゃ!ということでメニュー変更を息子に伝える。

はて・・・・だけど、奴のリクエストは肉だったではないか!
私のしょーもないこだわり(デカくないと嫌だけど、高いのも困る)なんでどうでもいいではないか!

なので初心に戻り夕方6時ごろ家から一番近いスーパーへ
最後に行ったということは一番期待していなかったのですが、もういいや!ってことで国産のペラペラステーキ肉をゲッチュ。
見よ!
このペラペラ具合を!
こういうのを「ステーキ」とはよく言ったものだ。しかも肩ロースって・・・なんじゃ
でも、ここのが一番ましだったかもしれない。グラム498円で1枚215gだった。
あっ、ヒレもありましたよー。45gという、カレー用のようなステーキ肉が・・・

a0258686_7501972.jpg


近々絶対COSTCOに行こう!
1パック2切れで4,000程するが、アメリカンなこっちの肉(リブアイ)の方がはるかに旨いし、お得だ!

これは以前食べたCOSTCOのヒレ
しょうもない国産のお肉より、お肉の味がちゃんとします。
a0258686_7521374.jpg


で、結局のところ美味しくなかったので半分残りました。
なので、明日にでもチャーハン作ろうっと。

で、トップの写真の蒸し野菜。
カボチャを蒸し忘れたので写真に入れてみた・・・・・無意味ですね。
a0258686_7555345.jpg


ただ、スーパー巡りをしたので新しい納豆を見つけました。
大好きなおかめ納豆。

a0258686_757282.jpg


よろしければポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by sobubu | 2014-01-31 07:57 | Comments(0)