人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

牡蠣うまし

主治医から「もう、何をしてもオッケーです!」と言われ、最初の休日である土曜日に真っ先に行ったのがスーパー銭湯。
しかも朝一に・・・・
約2か月ぶりの湯船に浸かり、サウナ、そしてアカスリ。
とってもいい泉質の温泉に浸かり垢すりをしたおかげで、やっと長い間の汚れを本当の意味で落とせた気がして気分爽快でした。

お風呂上りには友人と「何を食べよう・・」と悩んだ挙句に「とん助」でがっつり洋食を。
私は大好きなカキフライとひと口カツのセット。
ご飯とお味噌汁がついて1,100円な〜り。
牡蠣うまし_a0258686_2231349.jpg


そして、その日の夕食は・・・・
またしても牡蠣。
しかもカキフライです。

揚げたバッドのまま食卓へ
一応タルタルソースを添えましたが、ーやはり親子ともに塩とレモン。

牡蠣うまし_a0258686_22334748.jpg


で、かなりの量だったので生も。
レモンも一緒に食べられるようにカットしましたが、レモンのサイズは、もう半分サイズで良かったかも。
でも美味しいけど・・・
牡蠣うまし_a0258686_2235539.jpg


大根とがんもどきの煮物。

大根を煮る時は大抵甘みゼロですが、今回はみりんで甘みを追加。
たまには甘いのもいいね。
牡蠣うまし_a0258686_22375098.jpg


ところで、牡蠣って1日に何粒まで食べていいのかググったら「何個でもいい」らしい。
なので心置きなくバクバクと頂きました。

ただ、どのサイトでも「ノロ」についての記述があったのでやや心配になりましたが・・σ(^_^;)

よろしければポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
Commented by くいだおれ at 2014-02-03 18:49 x
おおお!
お医者さんからの言葉、良かったです!

姐さん、ずっと元気でいてください!

姐さんのご飯の写真は、私の「心の栄養」です☆
Commented by sobubu at 2014-02-04 12:52
くいだおれさん
こんにちは(^o^)

コメントありがとうございます。
お医者さんからの解禁令が発令され嬉しいっす。
でもお酒や車の運転は退院翌日からやっちまいましたが・・・
(なんと、車の運転も1か月も禁止らしい)
by sobubu | 2014-02-02 22:42 | うちごはん | Comments(2)