中学生の息子とまいにちのゴハンや、他愛のない日常を書き留めています。過去ブログはこちら   http://sousou14.exblog.jp/


by sobubu
カレンダー

おうちチーズバーガー

ふと購入した牛ミンチの使い道が思い浮かばず久しぶりにハンバーガー。

この時使うバンズはローソンに売っているLチキバンズ。
a0258686_10462380.jpg


ミンチは一切捏ねることなく丸い形に手で抑えながら形成したら、塩コショウを強めに振って焼くだけ。
途中、チーズを乗せて蓋をしたらこんな感じ。

今回は焼いている写真を撮り忘れたので前回のもの。
前回はチェダーチーズですが、今回はゴーダチーズなので白い。

a0258686_1050884.jpg


自家製ハンバーガーはどうやったって不味いハンバーガーは作れません。
バンズは軽く焼いて以下の材料を重ねただけ。

ピクルス
レタス
トマト
玉ねぎ

チーズ
ケチャップ
マヨネーズ

お肉は1枚130gはあるのでボリューム感がいい感じです。
ハンバーグだと物足りないのにね・・・不思議です。
a0258686_11122437.jpg


でも以前作った時の方が見た目もいい感じだった。
a0258686_1174453.jpg


そして野菜サラダ。
アルファルファにはピエトロドレッシングがあいます!
会社の女子も言っておりました!
私はたまたまピエトロしかなかったからなんですけど^ ^

a0258686_1143487.jpg


そして無償に食べたくて買ったウィンナー
キャベツも安くて買ったから一緒に焼いてみた。
a0258686_1161799.jpg


ごちそうさま。

+ + +

金曜日は息子夜更かしOKの日。
昨夜はTVのコナンを見て11時
ベランダに出てみると、おぉ〜!雪が積もっておる♫

息子、狂喜乱舞し「明日◯◯を誘いに行って雪で遊ぶ〜!と喜んでいました。
a0258686_11284189.jpg


がっ、今朝は思ったとおり普通の雨に変わっていました。
期待したけど大阪市内はだめだな・・・・私も少し残念。


よろしければポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by sobubu | 2014-02-08 11:08 | うちごはん | Comments(0)