豚ばらハリハリ

a0258686_721342.jpg


美味しい豚バラをかったのでしゃぶしゃぶ。
水菜と共にハリハリで頂きました。

しゃぶしゃぶ用なのでペラペラだかサッと火を通します。
a0258686_754456.jpg


今回は長ネギも薄くスライスして一緒に巻きました。
最近、水菜とネギがお鍋のメイン野菜になっています。

ダシは手抜きで白だし・麺つゆ・シャンタンスープに酒、醤油で味付け。
和風と中華風を簡単ミックスしています。
a0258686_77930.jpg


ちぢみほうれん草もあったので投入。
甘くて美味しいし、息子もよく食べてくれるしで、大助かりな野菜です。

白菜もほんの少し余っていたのでこれも使いましょう。
a0258686_774251.jpg


鰤のかまを塩焼きに。
この時期のぶりはなにやっても美味しすぎます。
a0258686_7204775.jpg


〆はいつもの三谷製麺所
つやつやシコシコです。
a0258686_721521.jpg


ツルツルっとな。
a0258686_724368.jpg


おまけ

日曜日は8時半に家を出て、ドームで開催されているワールドホビーフェアというイベントに行きました。
もちろんホビーというだけあって子供の・・・です。

しかし、ものすごい人・人・人!
駅からすでに行列ができています・・・しかもドームとは逆の方向に(; ̄O ̄)

散々並んだ挙句ドーム内に入れたのは12時過ぎ。
わかっていました・・・わかっていたけど・・・疲れた。

しかも中は満員電車並みの人。

今回2回目だけども、もう2度と行きません。
a0258686_7335012.jpg


帰宅後に体の回復のためお風呂屋さんへ行き電気風呂へ行きました。
筋肉をほぐし、サウナや水風呂、温泉にも浸かり家ではロキソニンシップを貼りまくり。
だけど寝る前に悪寒と共に発熱・・・・


私は寝汗と悪夢に襲われながらも今朝には全快!
なのに・・・

息子ダウン。
11日は雪山に行く予定なのに。

吹きっさらしのところで3時間も並んだら風邪もひきますわな。
恐るべし子供のイベント。


よろしければポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by くいだおれ at 2014-02-10 09:12 x
姐さん!おはようございます!

お願いがあります!
将来、ハンバーガーショップを開いて下さい!!

うまそ~過ぎて、PCの前で悶絶してます!
by sobubu | 2014-02-10 07:34 | うちごはん | Comments(1)