中学生の息子とまいにちのゴハンや、他愛のない日常を書き留めています。過去ブログはこちら   http://sousou14.exblog.jp/


by sobubu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

煮込みハンバーグ

いやぁ、参りました。
今朝はいつもより20分早く出たのに1時間の遅刻。

あまりの雪に会社までの距離のちょうど半分の所で働いている友人に「乗せてって!」とお願いしたものの
車に乗ってわずか10分程度なのにあれよあれよと車道も雪が積もり始めた。
しかも大渋滞で全く車が進まんではないかっ!

なんとか渋滞を抜けたと思っても、その時点で積雪がパネェ

ここはどこ?
と思うほど一面真っ白!

ノーマルタイヤではもう無理だ、これ以上は進めないと判断し、運転している彼女が友人に電話してくれることに。
ちょうどスタッドレスをはいている車に乗っている友人が2人を送ってくれることになりました。

で、駅に到着まえにTVでは私が乗るはずの電車は運行停止中のテロップが。
何でや〜!
と頭が真っ白になっていると、なんと初対面のその男性がありがたいことに会社まで送ってくれたのでした。

いい人だ・・・・
ほんといい人だ。
ありがとうございます。

帰りは電車も運行再開したのでなんとか帰ってこれました。
はぁ、疲れた1日でした。


+ + +

そんな日は時短の夕食。
冷凍してあるハンバーグとビーフシチューを合体した煮込みハンバーグ!

サワークリームは切らしているので生クリームをトッピング。
ここにパセリなんかを散らしたらいい感じになるのにな・・・。
ま、味は美味しいからヨシとしよう!

a0258686_20114072.jpg


野菜はちぢみほうれん草と温泉卵のおひたし。
ドレッシングをかけてもいいですが、ここはサッパリと。

a0258686_20131273.jpg


かぼちゃのサラダ。
レンジでチンして茹で玉子を刻んで和えたもの。
味付けは塩コショウに少しのマヨ。
かぼちゃが美味しいので薄めで十分です。

a0258686_2016767.jpg


煮込みハンバーグは一人分なので、私はいつもの鶏ガラスープの仕込み中鍋に手羽元も足して茹でました。
スープも摂れるので一石二鳥です。
タレはネギ、ごま油、塩

サッパリとした中にもごま油の香ばしい葱油がおいし。
a0258686_20202279.jpg


先週は子供のイベントで忙しかったので、明日はゴロゴロ過ごすぞー!


よろしければポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by sobubu | 2014-02-14 20:21 | うちごはん | Comments(0)