炙りチーズサーモン

a0258686_643682.jpg


Costcoで買ったアトランティックサーモンで久しぶりの炙りチーズサーモン。
息子が喜ぶので一時期しょっちゅう作っていましたが、私が作り飽きてパタと遠ざかっていました。

a0258686_6461218.jpg


せっせと酢飯を握ってサーモンを並べ
バーナーで炙る。

この炙りの部分は息子にさせると、几帳面な彼は隅々まで綺麗に炙ります。
私的には適当にチーズがとけりゃいいやん!と思うのですが・・・
a0258686_6491283.jpg


これは、鶏だんごとゴボウの汁
最近ちょこちょこ通っている鳥専門店で買ったミンチにごぼうは皮付きのまま使用。
スープは鶏ガラや手羽先、手羽元で取った美味しいスープ。

a0258686_6553081.jpg


ごぼうを入れると何故だか醤油ベースの汁にしたくなるのは何故だろう・・・

醤油のおかけで汁は真っ黒!
でも、これがごぼうに合ってひじょうに旨い!
a0258686_6592350.jpg


私は黒七味で。

ここで買う鶏肉がめちゃくちゃ美味しくて他所では買えなくなって困ります。
今回買ったひき肉も美味しい。


よろしければポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented at 2014-02-17 16:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by quunuu at 2014-02-18 10:44
こんにちは^^

わぁ~~アルミのお鍋がいいですねぇ~~
私もこのお鍋・・・
  好きなんです
このおつゆ作ってみますわ^^

いつも、素敵な画像だなぁ~~
私もそんな写真撮ってみたいと、思ってましたの~~
by sobubu | 2014-02-17 07:04 | うちごはん | Comments(2)