鳥わさ

昔むか〜し、たまに行っていた串カツ屋さんで「板わさ」「鳥わさ」というメニューがあった。
その頃の私はお酒を飲まなかったので夜ではなくお昼に行ってたのですがその2つのメニューが大好きでした。

板わさはカマボコ。
鳥わさはササミ。
わさはワサビ。

完璧に酒の肴なのに私はお酒もご飯も食べずにその2種類だけ頼んでいました。
今思えば変な客だわ。

今回は、それを懐かしんでの鳥わさ。
鳥屋さんで生食用のササミを購入。

薄い皮が膜のように張っているので、それを剥いてスジを取り適当なサイズに切るだけ。
ワサビをつけて食べたら最高にうまし。
a0258686_17191166.jpg


息子にはささみユッケ。
緑が全くないので見た目はちょっと・・・ですがササミが美味しいので味は最高です。
a0258686_17243592.jpg


これはネギと豚肉の炒めものネギがこんがり焼けて甘みが出ています。
ただ豚肉がモモの切り落としがさらに半額になったものでかなりの硬さでした。
a0258686_1727425.jpg


そしてこれは全く必要じゃなかったまぐろのすき身。
魚屋の前を通ったらオッちゃんに頼まれ仕方なく買ったもの。

いつもまけてくれるので断りづらいのです・・・^_^;
a0258686_17302024.jpg


味噌汁はワカメと玉ねぎタップリの。
汁の具のバランスが逆転していますが、息子が好きなのでタップリね。
a0258686_1733278.jpg



よろしければポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by sobubu | 2014-03-02 17:33 | うちごはん | Comments(0)