いくらご飯

ipadのバージョンをあげたら、カメラの画像が取り込めなくなったので、ちょっと前の写真。

     +     +     +

ここ数年恐ろしくいくらの値段が高い。
ほんの数量で600円ほどする。
そんな大さじ1杯半程度で何の使い道があるんだろうか。丼にもならないと思う。

なので、どうせ高いなら・・・と奮発して500gのパックを買いました。
これで何杯分のいくら丼が食べられるだろう・・・。

お気に入りのマイ茶碗
a0258686_6463021.jpg


たっぷり買ってもあっという間になくなります。
それでも残ったら、冷凍してパスタやお吸い物なんかに使います。
a0258686_6504328.jpg


そして、今一番食べまくっているのが「ちくわ」
スーパーで見かけたら必ず買います。

しかも少し高いのが安くなっていると3袋ぐらい。
「やっぱ、98円のとは違うわ〜」と思いながらムシャムシャ。
a0258686_657157.jpg


もちろんちゃんと切ったのも出します。
半分はチーちくにしてみた。だけどそのままの方がおいしい。
a0258686_6593282.jpg


そのまま食べたり、うどんに入れたり鍋に入れたり。
ちくわ熱はまだまだ収まりそうにありません。


よろしければポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by sobubu | 2014-03-06 07:05 | うちごはん | Comments(0)