豚どん

しゃぶしゃぶが食べたくてお肉屋さんへ行ったが、牛肉の値段を見て断念。
スーパーへ行ってパックの牛肉を見て更に断念。

なので豚しゃぶ。
いや、豚肉の方が好きなんだけれども、何だか無性に牛が食べたくなったのです。
それに牛肉のしゃぶしゃぶだと息子も食べてくれるし…………

それに先に野菜も買ってしまっていたし。

ちなみに鍋用の豆腐を買って帰ってきてビックリした。
もう、切れてまーす!(キザギザに)
a0258686_791936.jpg


豚肉は1パック。
a0258686_712127.jpg


昆布に白だし、酒、醤油で味付けしたもの。
すりゴマに柚子胡椒、すだち酢でちゃんこ鍋のような味付け。

キザキザにカットされた豆腐。
スープがおいし。
a0258686_7172410.jpg


豚肉やお麩
麩は美味しいスープをたっぷり吸ってこれまたウマ!
a0258686_7182529.jpg


息子は何故か豚肉以外は食べるので、汁替わり。
彼には豚肉を甘辛く焼いて、仕上げにニンニク醤油も絡めて豚どん。

ご飯の上にはキャベツ、海苔もたっぷり。
温泉たまごもトッピング。

息子は「うん、美味しいわ♪」と言っておりました。
a0258686_7215385.jpg


おまけ

今朝の息子の朝食。
一番安いイチゴはビックリするほど小さかった。

a0258686_7401346.jpg



よろしければポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by sobubu | 2014-03-11 07:40 | うちごはん | Comments(0)