タラモサラダ

たらことじゃが芋が残っていたのでタラモサラダ。

といってもギリシャかトルコだかのタラモじゃなくて、その2つを和えただけのポテトサラダの立ち位置。
レモンを入れたいところですが、あまり品質的によろしくないタラコだったので、
レモンを入れることによって苦味を引き出しそうなので胡椒のみ。

ジャガイモもねっとりで美味しいタラモサラダになりました。
a0258686_7552840.jpg


たまには、生姜焼き。
これは別になくても良かったかな。

豚どんの残りで同じようなもを作ってしまいました。
ご飯には良く合いますね。
a0258686_7591588.jpg


玉子焼きは私が食べたくて。
絶対に玉子を摂取しすぎな気がしますが、好きだから、つい・・・。
a0258686_811718.jpg


お味噌汁はめかぶたっぷり。
今の季節、めかぶが出回り始めますね。

関西では釘煮の季節です。
私は作らないし、食べないけど・・・
a0258686_832464.jpg




よろしければポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by セルシエ at 2014-03-13 19:45 x
めかぶは大好きなのに、お味噌汁の具という発想が自分には全くありませんでした!なるほど!今度やってみます☆♪
Commented by sobubu at 2014-03-16 20:32
セルシェさん
こんばんは^_^

私は初めてめかぶを食べたのが味噌汁でした。
こんなに美味しい味噌汁があったのかっ!とビックリしました。
なめたけのようにとろみがついた味噌汁は美味しいですよ♪
by sobubu | 2014-03-13 08:03 | うちごはん | Comments(2)