茹でレタス

うちではレタスの登場はサンドイッチに使うぐらい。
どうも微妙に感じる苦味が好きではないのと、栄養価もそれ程あるとは思えないのが理由。

でも、ここ最近の野菜の値段をみて、安いレタスをつい購入。
生で食べずに、さっと熱湯で茹でてみました。

サラダ油と醤油を回しかけると、生で食べるより苦味もなくオイシイ。
a0258686_7424112.jpg


これは残り物野菜と豚肉でかんたん豚汁。
大きめの汁碗にちょうど2杯分。

a0258686_7464454.jpg


メインは兄が串本で釣ったイカ
Facebookでアップされているのを「送って〜!」と言うと、ちゃんと捌いて冷凍して送ってくれました。

これがまたメチャクチャ甘くて美味しい。
今まで食べたイカの中で最高のイカだった。

はて?何イカだったのか・…・
a0258686_756858.jpg


そして、この日息子は下痢&発熱。
こりゃイカン。ということで消化の良いものを!と思いましたが
息子は「餃子食べたい」と言う。

なので味の素の冷凍餃子を焼きましたが1/3食べただけ。
そりゃそうだろう・・・・。子供の言うことを間に受けてしまった。

おまけ

週末に行ったたこ焼きBAR
ちょこっとつまんで飲むのにいい。
a0258686_8161083.jpg


しかも、たこ焼きが好きではなかった私が、たまに「たこ焼き食べようかなぁ?」と思わせてくれる。
何といってもウマウマのたこ焼きが食べられます。

この日はたこ焼き以外も。
いろいろなたこ焼きがあって旨し!
choice
a0258686_81872.jpg



よろしければポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by キャップ レディース at 2014-03-22 06:05 x
ゴルフのラウンド、正方形だけでなく、冠状動脈性心臓:一般的に最も可能性が高いことが多い、完全に彼女と一緒に、かなりの数のビームは、女性の顔料を除外するがあるでしょう。 靭性はサングラスを使用して検討するため、次のファセットになります。 数多くのこれらの人々は、おりしもかき取り、また、破壊を取得、十分な父親は現在、thier色合いが頻繁に毎回の間に行わ全体投げつけたことができて、ものだけで自身の十代の若者たちによって距離で押収得るために管理。その結果、すべてのキーを中心に狩猟の怖さはありません。 の存在量はサングラスでは、個人がそのあなたの顔に対して素晴らしく初めに1を特定する前に、時を見てに加えて参照できることについてです可能性があります。 でも、正確に女性の出会いを把握するものと所有している:ゲーム、楕円形、または多分コア:一般的に、確かに、おそらく多くの光が唯一の彼女に代わって、女の子の色を除外するがあるでしょう。
by sobubu | 2014-03-14 08:04 | うちごはん | Comments(1)