豚肉のパセリソース

コストコで買って冷凍していたアイデルというメーカーのチキンソーセージ ガーリック&グリエールチーズ

これにクズ野菜たちを合わせてコンソメスープをつくりました。
野菜やハム類は違っても、うちでは定期的に作る定番スープです。
a0258686_1551470.jpg


5本入りのソーセージは2パックになっていて総重量が900gもあります。
種類も3種類ぐらいあるのかな。

1パックは買ってきてすぐに冷凍しておいたものです。
a0258686_15583775.jpg


チーズが入っているのでスープには適さない気がしましたが、とりあえず使ってみました。
チーズの部分は穴が空いて可愛い感じになっています。

ま、肝心な味はダシがスープにしみて野菜が甘くて美味しかった。
a0258686_1613153.jpg


で、パセリの料理。
2人とも風邪気味なので栄養価の高いパセリでも摂取しましょう。

一番初めにガーリックチップを作ってから別皿に移し、生姜焼き用の豚肉を塩コショウしてから焼いて、
引き上げたフライパンにパセリを両手いっぱい入れて、酒と醤油で絡めたものを豚肉にかけました。
ただ・・・もうちょっと煮詰めてもよかったかも。

パセリの苦味は吹き飛んで、これなら子供も食べられます。
つか、ご飯に合う〜♪
a0258686_1612778.jpg


で、見かけたら買うカツオ。
私の鰹。

なんと私としたことがポン酢を切らしていたので、塩とすだち酢で塩ポン酢にしました。
酸っぱ!うまっ!
a0258686_161733.jpg


でも、ヤッパリぽん酢は切らしてはいけません。
買いに行こう、アサヒぽん酢。

よろしければポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

[PR]
by sobubu | 2014-03-15 16:18 | うちごはん | Comments(0)