パンの耳でヒレカツ

美味しいパン屋さんで毎回貰うパンの耳。
でも、人気のパン屋さんなので耳も1枚とか2枚分しかもらえない。

でも、毎回貰って冷凍しておけばいずれパン粉には十分の量になります。
耳でフライ衣やハンバーグに使えば、もう市販のパン粉は使えなくなります。

フープロで粉砕して今回はヒレカツの衣に。
もちろん美味しいパンの耳なので甘みがあってサクっサクの衣です。

私は塩&レモンを。
息子はトンカツソースで。
a0258686_19533189.jpg


そろそろ終わりかな?のチヂミほうれん草。
かつお節とだし醤油でさっぱりと。
a0258686_19571977.jpg


ただ切っただけのキャベツ。
焼き鳥まさで買った、にんにく醤油に付けながら食べると最高に美味しい。
a0258686_19591279.jpg


で、納豆。
最近はずっとパックごとテーブルに出して何も入れずにそのまま食べていましたが、
たまにはネギと卵も入れましょう、といっても卵はうずら卵。

a0258686_2012538.jpg


あとはキャベツたっぷりお味噌汁にたくあんなど。
しみじみ美味しい夕食になりました。

+ + +

おまけ。

息子が小学校に上がる前、オープンしてすぐのキッザニアに行きました。
キッザニアとお仕事体験テーマパーク。
そして今回もうすぐ5年生になる息子を「これで最後かな」と思い、もう一度連れて行くことに。

関西のキッザニアは甲子園球場のほぼ隣に位置しています。
甲子園・・・なんかキレイになってる。(野球に興味ないので知りません・・・)
a0258686_20153935.jpg


息子が体験したピザーラ。
生地を捏ねて伸ばして、具を乗せたら焼きたてを貰います。

自分が作ったピザはさぞかし美味しいでしょう。
a0258686_20175922.jpg


そしてキッザニアでみっちり過ごした後は、息子リクエストで銭湯へ
その銭の脱衣所で見たポスター
何気なく見て「ん!?

絵がテルマエロマエ仕様だ。
しかもかなりシュールな感じ。

本当は6枚の絵が1つになったポスターなんだけど、ちょうど中央に身長を測る機械があったので個別に撮影。

いいわぁ。
a0258686_20235581.jpg



よろしければポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

[PR]
by sobubu | 2014-03-16 20:24 | うちごはん | Comments(0)