中学生の息子とまいにちのゴハンや、他愛のない日常を書き留めています。過去ブログはこちら   http://sousou14.exblog.jp/


by sobubu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

牡蠣とほうれん草のカレークリーム煮

a0258686_8205254.jpg


暖かくなったと思ったら3連休の初日は風もあり寒かった〜!

そして所用で出かけたのですが、消費税増税前ということもあってお店は人人人!
レジに並ぶも30人ほど並んでいて、まるでバーゲン会場のよう。

結局並びたくないので目的は諦め店を出る。
しかし、御堂筋は大大大渋滞。天王寺のハルカス近辺も大渋滞。

無駄な時間を車で過ごすことに・・・・・
ミナミへは電車で行くべきですね。

そんな昨日は6人で家鍋。
バタバタで準備して食べたので写真はなし。

なので、これもボツとしたし料理をアップします。
「牡蠣とほうれん草のカレークリーム煮」

a0258686_82232100.jpg


料理番組で人気のレシピのようです。
作り方はとても簡単なのに、めちゃくちゃ手の込んだ料理みたいでした。

ただ、息子にはイマイチ受けがよくなかったです。

残念。



人気ブログランキングへ




かき10個(250g)
ベーコン(かたまり)50g
玉ねぎ80g
セロリ30g
ほうれん草80g
カレー粉小さじ1/2
牛乳200ml
トマトケチャップ大さじ1/2
塩適量
こしょう適量
小麦粉適量
バージンオリーブ油適量

1・かきは水で洗い、水気を取る。
2・ベーコンは5mm角の棒状に切り、ほうれん草は5cm長さに切り、玉ねぎ、セロリはみじん切りにする。
3・かきに塩、こしょうをして小麦粉をつけ、フライパンにバージンオリーブ油適量を熱し、ベーコンと共に中火で焼き、軽く焼き色がついたら玉ねぎ、セロリを加え、塩をしてしんなりするまで炒める。
4(3)にほうれん草、カレー粉を加えて炒め、牛乳を加えて煮立たせ、トマトケチャップを加えて塩、こしょうで味を調え、器に盛る。

おしゃべりクッキングより抜粋。
[PR]
by sobubu | 2014-03-22 08:34 | うちごはん | Comments(0)