昭和町 串芳

a0258686_83469.jpg


日曜日はママ友に誘われスーパー銭湯「スパワールド世界の大温泉」なるところへ行ってきました。
この日も車か電車が悩みましたが、朝から結構な雨が降っていたので電車で行くことに。

と、これが大正解で駐車場の入り口は大渋滞で待ちの行列が!
ニヒヒとほくそ笑みながら「やっぱ電車で来て良かったわ~♪」なんて思いながら中へ

今まで息子はプール大好きで色々な所に連れて行ったりしていましたが、灯台もと暗しというか、ここの存在を忘れておりました。

3歳ぐらいの時に一度だけ息子を連れてきたことがありますが、あまりに広い温泉にビビって大泣きだったのと、
駐車場に止めてある車が9割以上他府県ナンバーばかり宿泊代を抑えるためにお風呂屋さんで1泊する人達でいっぱいだったため、
なんだか違和感を覚え、それきりになっていたのだった。

が、今回は他府県どころか、ここは中国?と思うほどの中国人だらけ。
よくよく見ると、キャリーバッグを引きずり、何年前のファッションですか?というような出で立ちの女の子がいっぱいいる。
そう、ここはもう「スパワールド中国の大温泉」となっていました。
息子は、こんなのしたり
a0258686_841455.jpg

あんなの滑ったり、それはそれは満喫しておりました。
a0258686_85310.jpg


で、スーパー銭湯なので、もちろん温泉に入って強烈な塩素を落としました。
ここでビールを飲みたかったのですが我慢!

そこから御堂筋線の2駅隣にある串カツのお店「串芳」へ
トップは大好きないわし。

ここのお店は殆ど100円以下が中心なのでリーズナボーでございます。
もちろんビールはほぼ一気飲み状態。写真の前にかなり飲んでしまった・・・

手羽先はカツではなく唐揚げ状態ですが、カリッカリに揚がってるので最高に旨し!
a0258686_815756.jpg


その他、時計回りにマッシュルームチーズ、白子磯辺巻き(正式名忘れた・・・)貝柱、わかさぎ、
キャベツとソース、しめじ。

a0258686_8295790.jpg

このしめじがこの日の1番!だった。
何十年も通い続けて初めて注文したしめじ。

この衣の付き方がすごくないですか?1本1本に衣が付いていてカリッと上がっているので美味しすぎる!
次はこればっかり10本食べよう!


串芳
大阪府大阪市阿倍野区阪南町1丁目46−24
06-6621-8230 水曜定休日
地下鉄御堂筋線「昭和町」
ちょっと食べ歩きブログみたいにしてみました(笑)

おまけ

スパワールド内3Fで食べた「炉端居酒屋」というお店の鉄火丼(890円)
もう、何かを吹っ切ったような感じです。

そっんなにまぐろを出すのが惜しくて惜しくて仕方がないのなら、どうぞメニューから削除してください。
a0258686_8562014.jpg


よろしければポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by sobubu | 2014-04-01 08:46 | そとごはん | Comments(0)