鯛のカルパッチョ

a0258686_7385348.jpg


仕事が終わってダッシュで帰っても7時10分。
所要時間1時間40分って………会社の近所に働いてたら、あと1時間ほど残業しても私より早く家に着いているだろう。
なんだか時々この通勤時間が無性に悲しくなる。1日の中で一番の無駄だわ。

と、これは月曜日の話。

息子にはピザを作る約束をしていたが、遅くなってしまったので生地から作るのは諦めスーパーへ既成の生地を買いに走りました。

で、慌てて帰ると息子は寝室で就寝中
体は熱いし、額は汗ビッチョリ。

だけど熱を計ったら微熱・・・・しかも本人はピザを食べる気満々だ。
なので作りました。

具もチーズもタップリ!
ドライトマトも刻んで入れていますが、この生のトマトがいい味出してます。
まー、不味くなんて作れない一品ですね。
a0258686_7331269.jpg


で、スーパーに行くとつい要らないものまで買ってしまいます。

そう、トップの写真にある皮付きのお造り用の鯛が売っていたのでカルパッチョ。
ベビーリーフの上に私の雑な切り方の鯛を並べ塩コショウ。
エクストラバージンオリーブオイルとレモン果汁を絞りました・・って中途半端にマヨも。

既にカットしてあるパルメザンチーズもトッピング。
a0258686_744840.jpg


美味しく食べた夕食。
そして昨夜・・・・・後頭部が痛い痛いと云うので夜間診療の病院へ行くとインフルエンザBと判明。

君ってばいつから発病してたのだ?
飯食うし、普通だし・・・気づかないぞ。


よろしければポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by sobubu | 2014-04-02 07:49 | うちごはん | Comments(0)