いかと豆腐煮

昨日はあっさり系でまとめました。

この料理は何といっても烏賊から出るうまみをしっかり含んだ豆腐がご馳走です。
本当は木綿がいいのですが買ってあったのが男前豆腐店の絹こしだったので代用。

昨日は作ってすぐに食べたのですが、時間があれば、朝作って夜食べるくらいがベスト。
しみじみ美味しい。
a0258686_1023789.jpg


息子にはざる蕎麦。
先日1年生の従姉妹がワサビを付けてお刺身を食べているのを見て、負けじと食べるようになりました。

何となく無理している模様。
a0258686_1028153.jpg


最後についで買いの天然ハマチ。
もう、最近では養殖ばかり食べるようになって、天然が美味しく思えなくなってしまいました。

と、いうか息子がほとんど食べたのですが・・・・
a0258686_10311265.jpg


っていうか、この切り身サイズだとハマチではないのでは?
と、写真を見ながら思ったりして。


よろしければポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by sobubu | 2014-04-03 10:32 | うちごはん | Comments(0)