チーズたこ焼き

a0258686_7214376.jpg


息子に雑炊やおかゆ作ったりしてばかりなので、退屈している息子も参加できるお家たこ焼きをしました。
分量が指定の水分量より多めにして代わりに卵を余分に1つ追加。
10年以上前に友人が買ってくれたたこ焼き器が現役で働いてくれます。
外カリッ!中トロッ!が美味しいたこ焼きの身上です。

1回目はプレーンなたこ焼きを明石焼き(玉子焼き)のようにだしにつけていただきました。
息子は「うっま〜!」と気に入ってくれた。
a0258686_726582.jpg


もちろんソースも。
生地が緩すぎてまとめるのは結構難しかったわ。
青海苔を振って、これまた旨し。
a0258686_7294857.jpg


続いてはベーコンとチーズも追加。
上はパルメザンチーズだけど、中にはとろけるチーズも入っています。

これはレモンと塩がナイスです。
a0258686_7312231.jpg


そしてこれ。
いかと豆腐の煮物に、今度は木綿豆腐を入れて。

やっぱり木綿が最高に合います!
奥はソラマメ。
たまたま目に付いた冷凍ソラマメでしたが、とても水っぽかった。
a0258686_7351191.jpg


ところで今回使用したのはオタフクのたこ焼きセット。
必要なのは揃っているし、2人にはちょうどいい分量でした。
a0258686_7385071.jpg



よろしければポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by くいだおれ at 2014-04-04 10:04 x
イカと豆腐の煮物を最初に考えた人に
ノーベル平和賞を贈りたいです!
美味しいもの食べてる時って、争う気になんてなれませんもの^^
Commented by rudern at 2014-04-04 15:15
初めまして。
たこ焼きおいしそうですね。
ベーコンとチーズのたこ焼きを塩とレモンで食べるって思いも
しませんでした。ドイツに住んでいてタコが手に入りにくいので
、ベーコンとチーズを入れたたこ焼きを作ろうと思っていたとこ
ろだったのです。
早速作って塩とレモンで食べてみたいと思います。
Commented by sobubu at 2014-04-04 16:54
くいだおれさん
こんにちは!
確かにそうですよねっ!
最初に考えた人すごいわ~!
しかし、この木綿が。。。木綿が最高でござんした!
汁残して、豆腐継ぎ足すという貧乏臭さが私でございます('_')
ティーバックで2回紅茶を入れる感じ?(笑)
Commented by sobubu at 2014-04-04 16:55
rudernさん
はじめまして!
ドイツでたこ焼きなんて!!すごいです。
ところで塩とレモンもいいですし、オリーブオイルに岩塩もいいっすよ~!

あっ、ドイツなんで美味しいソーセージなんを入れたら・・・想像しただけで美味しそうです!ジュル。
つか、そのままのが美味しいですよね。あはは
Commented by cocomerita at 2014-04-06 02:00
Ciao sobubu さん
涎を滴にやって来ましたーー
鼻から時ゅルルる、、たこ焼きかーー

たこ焼き無理だからお好み焼きでもしますかね、、
明太子チーズのもんじゃがいまだに忘れられない私です
Commented by sobubu at 2014-04-11 14:43
cocomeritaさん
こんにちは。

たこ焼き、たまにはいいです。
テーブルで作れるのが楽しいですね。

ちなみにもんじゃ焼きは関西ではあまり見かけませんが、
以前、ホットプレートでネットのレシピを元に作ったら美味しかった。
その時は明太子チーズじゃなかかったんですが、次に作るときはそれを入れて作ってみたい!
おいしそー!

by sobubu | 2014-04-04 07:38 | うちごはん | Comments(6)