ラーメン鍋

昨日の仕事帰り、何件か行くスーパーの内1件に立ち寄りました。
そして陳列されている商品の値札を見ると「218円(+税)」とか「369円(+税)」とか書かれています。

「・・・・・・・・・・・・・・・・。」←一応暗算してみる。

で、結局のところなんぼやねん!と突っ込みたくなるような表記にイラッとくる。
(暗算できません・・・バカです)

せめて税の部分には8%分の金額を記載をするか、(足し算ならできる)いっそのこと税の部分を記載しない方がいいと思う。
今までは税込みだったので、税抜き表記になると、一つ一つの商品が特売なのか高いのかサッパリわからない・・・・

でも今まで88円だったアイスが、88円➕税になっている。実質値上げやん。
なので結局買うつもりの半分も買わずに家に帰りました。

もう、あのスーパーには行かん!

とりあえず帰るのが遅くなったので、瞬時にできるラーメン鍋
ほうれん草以外の野菜は息子が手伝ってくれ、危なっかしい手つきで子供包丁を駆使していました。
お皿に並べ終えるとご満悦の様子。

ラーメンは三谷製麺所のもの。
冷凍していても十分な美味しさです。
a0258686_6422060.jpg


野菜以外は豚バラと豚肉のつみれを。

これまた息子に丸めてもらい鍋に入れるのですが、ビビりながら上からぽちゃんと落とすものだから
熱いスープが飛び散ってヒイィィィー!と自分の馬鹿さ加減に気づかず悶絶していました。

a0258686_6465340.jpg

スープは手抜きのシャンタンスープに酒、麺つゆ少し。最後に塩で味を整えました。

豚肉のつみれは玉ねぎのみじん切りのみ。
口に入れるとホロっと崩れる柔らかさです。

そして胡椒をたっぷり振りかけながらいただきます。
a0258686_6495825.jpg

ちなみに鍋嫌いの息子が、手伝ったからなのか、「今日の鍋は美味しいわ!」と言いながらバクバク食べておりました。
やっぱり自分で作ったと思ったら美味しく感じるものなんですね。

そして息子が喜ぶかな?と思って買ったキムチ。
前は美味しそうに食べていたのに、たった1切れしか食べてくれなかった。

a0258686_652496.jpg



よろしければポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by sobubu | 2014-04-11 06:52 | うちごはん | Comments(0)