BBQ

土曜日は淀川河川敷でBBQ

12時開始なのにダラダラ家の掃除をしていたら2時過ぎに。
電車で行けば良かったが、息子の遊び道具が多かったので車で行くことになりました。
道中花見が多いのかあちこちで大渋滞。

なんだか行くだけで疲れてしまいました。

と、気を取り直して、今回のBBQでの大発見はコレ!
燻製用の調理器具です。

これで燻製したかまぼこを頂きましたがとっても美味しかった。
これはニンニクスモーク中って、・・・・訳ではなく、なかなか火が通らないから蒸し焼き中。

サイズもA4程で丁度いいし、金額も4,0000円弱らしい。
この燻製機は買いだわ!
a0258686_16201675.jpg


そして肉の仕入れ係のお肉のレベルの高いこと!
鶴橋で仕入れたというこのレベルのお肉×大人8人、子供3人で計8000円弱。

しかも、ただ脂が霜降りっぽいだけのお肉じゃなく、脂がちゃんと甘くて本当に美味しいかった。
a0258686_16232675.jpg


土手にはれんげが・・・何十年ぶりに見たことか。
めちゃくちゃ懐かしかった。

そして、味見に少しだけ舐めた梅酒が衝撃的だった。
こんなに美味しい梅酒は初めて飲みました。

これも注文しようっと。

a0258686_16281914.jpg


帰りもまたまた渋滞で、あそび疲れたのか息子は助手席で熟睡でした。


よろしければポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by sobubu | 2014-04-13 16:32 | そとごはん | Comments(0)