サイトは広告を含みます。

by sobubu

白浜旅行

土曜日は早朝に起きて南紀田辺へ1泊2日の旅行へ行ってきました。
とりあえずGWスタートということで(暦通りですが)母兼務父ちゃんなので休みはありません。

朝の6時過ぎにダラダラと出発し、特に渋滞もなく8:30には白浜到着!
150Kmの距離は小旅行にはちょうど良い距離です。

到着後、まずは白浜の「とれとれ市場」へ朝飯をゲットしに行きました。
「とれとれ市場南紀白浜」は、漁業協同組合(堅田漁業協同組合)が
運営する和歌山県白浜町の海鮮マーケットです。(HPより拝借)

和歌山へ旅行される方のほとんどは立ち寄るところではないでしょうか。
昔はそれ程の人手ではありませんでしたが、今では観光バスが立ち寄る一大観光地となっています。

ここにはいくらや鮭など「ここではとれてへんやろ」的なものも沢山ありますが、
色々お土産などもあってかなり楽しい。

ここでの私の最大の目的は梅干しですが、それは明日に買うとして、この日はブラブラ散策。

ホタテや車エビの踊りなんぞをつまみます(300円)

ホタテはいつもの魚屋さんで買うのと違いは感じませんでしたが、息子は車エビがいたく気に入った模様。
私は、あの死にたてほやほやの硬い身が気持ち悪くて食べられませんが、息子は
「翌日も食べる」と意気込んでいました。

そして、ソフトクリームを食べマンゴーなんぞを買ったら、お金は飛ぶように無くなっていきます。
こんな祭りの夜店的な所はさっさとサヨナラして、次の目的地へ行かねば・・・

で、私は今回行くのが初めてのアドベンチャーワールド
大人4,100円と子供2,500円と高い設定ですが、キリンを触ったり、象をじかに触ったりできるので、ある意味すごい!

アップです!
キリンを撫で撫で出来るなんて感動ものでした。

価格以上の満足度を味わえました。
ピューマひょうが超かっこよかったが、触ると噛まれるのでじっと我慢。

息子は餌やりにハマり色々な動物にせっせと餌やりをしてかなり楽しそうでした。

ところで、お昼ご飯は施設内のファミレスで食事を取る事になったのですが、
ここ一週間の睡眠時間が平均2.5時間程だった私は呼ばれるまでファミレスの待合いで爆睡。

私の海老フライとコロッケ(写真ではフライドチキンだと思った)

息子のハンバーグ
両方とも1,500円
そこそこの値段でしたが、味は追いつかず2人とも半分以上残しました。

そして、帰りにもとれとれ市場に寄り酒などを購入。
この時にまたまた衝動買い
買ったのはみかんのポン酢「みかポン700ml」1,150円とみかんゼリー370円×3(正式名:味一ジュレ)

高いよ・・・そしてまた車エビ踊り2匹(300円×2)
彼は大好きな海ぶどうを見て「買え!買え!」と言っていたが、返事だけしてスルー

ホテル到着!
なんだかベンツやらBMW等の高級車に乗った客がワンサカいるぞ。
こりゃ、夕食に期待が持てそうだ~!

そして温泉。
ここの温泉たら、お湯がぬるぬるしていてお肌すべすべになります!
(写真:HPより)

露天風呂は最高です。

夕食は・・・・なんだバイキングだった。

で、ここの夕食が残念だった。超絶な薄味でまるで病院食。
薄味と味がないのとは違うんだよっ!と言いたくなる程の「ん?なんじゃこれ?」的な味つけ。

出汁というか根本的なスープがとれてないのに薄味にするから食べられない。
友人や子供達が取ってきたのを味見をしてこりゃダメだと思い、他の料理は食べないことにした。
で食べたのが以下の2品。

マグロのにぎり。

で、これ・・・・写真で見るととっても美味しそうですよね。
お味噌汁のお椀に入ったうどんに天ぷらとネギどっさりでカスタマイズ。
もちろん塩を別皿でゲットして食べてみた。

粉末のカツオだか昆布だかわからんが、薬のような独特な味が満載の汁に浸かったうどんだった。
そういや翌朝のお味噌汁も薬臭がしていたな。

気を取り直してもう1杯 (麺は一口分なので)
今度は梅干しをトッピング
これは梅干しが震えるほど塩からかったので、食べられず。

料理は残念な感じでしたが、お部屋は全室オーシャンビューなので景色も最高です。
夕暮れ時にはとってもキレイなサンセットを見ることができました・・・
バックミュージックは3DSのゲーム音だったけどね・・・

よろしければポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
Commented by junko at 2014-05-01 02:35 x
Ciao sobubu さん
うわーーーーとれとれ市場行ってみたーーい!!
ゴールデンウィークの始まりですね
温泉も露天もいい感じ
でもー食事がいまいちってのが、残念
お風呂もだけど食事って温泉の大事な二本の大黒柱だとおもうんです
薬の匂いって、味の素とかそういうのたっぷり使ってるのかもしれませんね
Commented by sobubu at 2014-05-01 10:25
junkoさん
こんにちは!

露天風呂はとってもいい泉質でお肌も髪の毛もツルツルになりましたよ。
食事は・・・・そう、粉末のダシそのものの味でした。

あれはパッケージの裏に書かれてある食品添加物の集まりの味です。
1か月程前にかなり高めの粉末いりこ出汁を買ったのですが、
それで味噌汁を作った時とまったく同じ味でした。

そしてその粉末だしはゴミ箱へ
薬味の味噌汁とかありえませんよね。
でも、それに慣れれば気付かないんだと思う。
by sobubu | 2014-04-29 10:30 | そとごはん | Comments(2)