中学生の息子とまいにちのゴハンや、他愛のない日常を書き留めています。過去ブログはこちら   http://sousou14.exblog.jp/


by sobubu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

次の日もとれとれ

a0258686_3384341.jpg


翌日は朝食の後(写真なし)は温泉へ、食事はさておき温泉はホントに最高です。
お風呂上がりは子供達は潮が引いた目の前の海へ。
チェックアウトが11時なのでゆっくりできていい。

外に出てみると、この日は真夏のような日差しでした。
a0258686_3392058.jpg

子供達はそのまま温水プールへGO!
大人はチェックアウトも済ませロビーでまったり。
a0258686_3401752.jpg


そして、梅干しを買うため再度とれとれ市場へ。
で、まずは腹ごしらえ。

昨日も買った太刀魚の握り。
いたく気に入ったいったらしく2日続けてお買い上げ。
そしてサーモンも。

子供のくせに贅沢だなぁ〜。
a0258686_342351.jpg

私はトップのネギトロ丼。
かなりのマグロの量で、これだけで満腹になります。
a0258686_3425888.jpg

で、目当ての梅干しはこれ。
「わたしの家は梅農家 プラム工房」のお徳用のつぶれ梅 800g 2,000円

はちみつ梅なので塩分控えめで甘くて美味しい。
ネットでも買えますが「送料」をケチって2つ購入。
a0258686_3434767.jpg

粒もかなり大きくてピンポン球ぐらいあります。

息子は小さな頃からこの梅干しを食べているので、
よく似たはちみつ梅を買っても「違う」と見抜きます。

とりあえず1.6kgあるので半年は大丈夫でしょう。
a0258686_345465.jpg

帰りは渋滞もなく夕方には帰ってくることができました。
運転しながら「あぁ、助手席がいいなぁ……」とつくづく思った次第です。

a0258686_3453014.jpg


おまけ
昨日は昭和の日。

平成になってからすでに四半世紀もたったのね。
そんな昨日は雨のため出かけるのを中止して、ママ友と近所の銭湯へ。

お風呂上がりの「大阪サイダー」
なんともノスタルジックで昭和っぽいね。
a0258686_3462740.jpg


よろしければポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by なおり at 2014-04-30 09:48 x
ぎゃーーー!
おとつい、ほんま、おとついに旦那と無性にとれとれに行きたいねんけど!と言ってたばかりです。
びっくりしたー。
というか羨まし過ぎです。
アドベンチャーワールドのイルカショーではまだ広瀬香美が歌ってた時に行きましたが、感動して大泣きしたくらいでした。
息子はまだ3歳だったので記憶はないそうですがたまに和歌山旅行のビデオを見て行った気分になってます笑。
行きたいーーー!
あの渋滞さえなければもっと行きたいー
Commented by sobubu at 2014-04-30 13:09
なおりさん
こんにちは!

アドベンチャーワールドは土曜日の朝に着いたので全然混んでいませんでした。
そして道中も昔に比べると渋滞なし!だった。
それこそ10年前は10時間かかるなんれザラでしたもん。
GWの後半に如何ですか(^_^)/
Commented by まいこ at 2014-05-01 00:54 x
ゴールデンウィーク 楽しんでるみたいですね♪ でも 助手席がいいーたていうのは そのとーり!! 今思えば 子供の頃当然のように どこそこ連れていってもらってたことに 感謝です
Commented by sobubu at 2014-05-01 10:14
まいこさん
こんちは!(^^)!
とりあえず、ゴールデンウィーク満喫中です。(本音は家でゴロゴロしていたい)
電車もいいけど、あっちへ行ったり、こっちへ行ったりと、移動できないのが不便です。
なので、自分が運転するしかないのですが、電車より車になってしまいますね~。

ちなみにアドベンチャーワールドにタクシーで来ている人もいましたよ。
駅からタクシーに乗り換えてるんでしょうね。
まー、車の維持費に比べりゃ安いもんですね(^o^)
by sobubu | 2014-04-30 03:47 | うちごはん | Comments(4)