筍ごはん おいし

会社の女の子が掘った筍を頂きました。
ちゃんと灰汁をとりながら下茹でから皮むきまでしてくれ、ジッブロックに入れた完璧な状態で。
素晴らしい!とてもありがたいです。

なので持って帰ってきたら切ってご飯と炊くだけ。
筍の張りが全然違っていました。

う〜ん、完璧だ。
もちろん味も美味しい。
a0258686_1926114.jpg


ワカメがまだ残っていたので、またまたわかめスープ。
ここでハタと気づいた・・・なぜ若竹汁にしなかったのか。

でも美味しいかったからいいや。
a0258686_19285225.jpg


そして、これもお肉の残りね。
霜降りすぎて、これぐらいでちょうど良い感じです。

母ゆずりで照り焼き風。
a0258686_19304255.jpg


で、どうしても食べたくて出した、トマトとモッツァレラ
バジルとオリーブオイルもね。

和歌山で買った真っ赤なトマトで食べましたが、味はいたって普通でした。
なんかすげーボリュームです^_^;
a0258686_19341825.jpg


献立としては「・・・・・」な感じですが、家庭料理だからいいんです。
冷蔵庫と相談した結果ですから(-_-)

a0258686_19372059.jpg


美味しかった。ごちそうさまでした。



よろしければポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by まいこ at 2014-05-04 23:57 x
ぜーんぶ ダーイスキ♪ 筍 おいしいけど 下処理が面倒なんですよねー ゴミもでるし…

なんて 気のきく女の子だぁー

sobubuさんの料理ならどんな組み合わせでもいいー食べたい!!

Commented by sobubu at 2014-05-07 09:36
まいこさん
こんにちは!
そうですよね~。一番面倒な下処理をしてもらったからこそ手軽に美味しい筍ごはんを頂くことができたんですよね。
そう思うと、改めて感謝だわ~(*^_^*)
by sobubu | 2014-05-04 19:37 | うちごはん | Comments(2)