わらびもち

a0258686_8423553.jpg

大阪市内から小一時間車を走らせると、新緑豊かな山々になります。

この日は息子をニジマスの釣り堀へ行くついでに、昔々しょちゅう訪れていたこちらへ
ちょうど大阪と奈良の県境になります。
a0258686_8372277.jpg

a0258686_83818.jpg


玄関には可愛い花が。
これはマーガレットかな?
花はサッパリ・・・なので間違えていたらすみません。
a0258686_8404742.jpg


こちらはイソトマ?
a0258686_8413913.jpg


向かいには楠木正成の墓所である観心寺があります。
立派な人のようですが・・・・知りません(>_<)
a0258686_8475285.jpg


お店の中。
テーブル席
a0258686_855366.jpg


私たちは座敷に座りました。
a0258686_857264.jpg


窓の外は小川が流れていて、ウグイスが鳴いています。
この日は暑くもなく寒くもなく、窓の外は新緑が綺麗で出来過ぎです。

もうお昼寝したくなるような気持ちよさ。
a0258686_904997.jpg


そして注文したのは・・・・
まずは息子ににゅうめんを
「もち」が嫌いな息子にはこれしかなかった。
a0258686_931982.jpg


私たちはわらびもちを
見てください、この素晴らしいビジュアルの一皿を。

また、このわらび餅の美味しいこと!
ねばぁ〜、とろ〜んって感じ。
葉っぱは椿。
a0258686_944851.jpg


そしてあべかわ餅も
これまた、お餅がのびのび〜で美味しい。
a0258686_955995.jpg

トコロテンは黒蜜で。
友人は今まで食べてたところてんと「ぜんぜん違うっ!美味しい」と絶賛。
a0258686_992721.jpg


息子も結局全て味見をして「美味しい・・・かも」なんて言っていました。

ところで、他のお客さんはにゅうめんを食べてからわらび餅やあべかわなんかのデザートを食べていました。
う〜ん。
次からはそうしよっと。

a0258686_9144118.jpg


久しぶりに来ましたが、本当にいいところです。
季節もちょうど良かったかも。
a0258686_9161083.jpg


よろしければポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by misa12155604 at 2014-05-06 20:29
はじめまして~。
時々見せてもらっています。

富田林周辺ですね。  素敵な茶店で行ってみたくなりました。

花の名前ですが マーガレット似は「ノースポール(別名:クリサンセマム)」 もう一つは「オーニソガラム」ですよ~ ^^

Commented by sobubu at 2014-05-07 09:34
misa12155604さん
はじめましてこんにちは!
お花の名前を教えていただいて有難うございます。
こういう可憐な花ってとってもいいですね。なんていうか春らしいというか。
misa12155604さんさんも是非行ってみてください!

営業は土日の11時~15時までという限定のお店です。
癒されます~(^O^)/
by sobubu | 2014-05-06 09:16 | うちごはん | Comments(2)