中学生の息子とまいにちのゴハンや、他愛のない日常を書き留めています。過去ブログはこちら   http://sousou14.exblog.jp/


by sobubu
カレンダー

遊食酒房 縁

さて、きのうの続き

居酒屋押しの19歳娘の要望により、友人に電話して予約をしてもらい行ったお店。
朝マック、まんが肉ほぼ1本、ヘビーなハンバーガー、チュロスを食べた彼女が注文した品。

肉、肉肉・・・・
ミスジのステーキと書いてあったが、部位違うんじゃないの?
なんで上部に脂身が・・・
a0258686_623134.jpg

でも美味しかったみたいで、うちの息子も注文していました。
食べ切れす残った半分は、もちろん19歳がペロリと平らげていた。

そしてごぼうの天ぷら
揚げ物や脂っこいものは食べたくないと言っていた彼女のチョイス
既に肉に天ぷらだし・・・・・

だが、「美味しい!美味しい!」と絶賛の嵐でした。
a0258686_6285038.jpg


エイのヒレ×2
これも彼女が食べていた。
エイのヒレが好きなんだってーーー!!!
a0258686_6294769.jpg


生ハムサラダ
これは各息子たちが注文していた。
そりゃ、体がアッサリを求めているんだね〜。

これがいい感じにチーズの味がして、たまらなく美味しかった♪
a0258686_6345241.jpg


合鴨ロース
a0258686_6401854.jpg


ガーリックトースト×2
タルタルソースたっぷり!の目からウロコのガーリックトースト。
めちゃ旨し。
a0258686_6414882.jpg


皆から歓声が上がった、だし巻き。フワッふわふわトロットロ
洗面器のような器に入って480円!

ダシが張ってあって激ウマ
a0258686_6474695.jpg


トマト
前は凄い飾りでしたが、今回は普通だった。
a0258686_6524835.jpg


砂ズリの造り
(注:鶏の砂ズリ)

a0258686_6552032.jpg


仕上げのお茶漬け
これまた洗面器ですかい。
a0258686_6574558.jpg


息子は水でしたが、それ以外各自1杯は何かを飲んで、
私は、生ビールを4〜5杯
19歳も何だかんだと4〜5杯

これだけ注文してトータル1万円強
なんだかとっても安いんですけど!
しかも全て美味しい。

お店はJR我孫子駅スグにあって、一見入りずらそうだけど
お店の人も親切だし接客もバッチリ。

これからは息子と2人でも行けそうです。
美味しかった。ごちそうさま。。
a0258686_752946.jpg


ところで19歳の娘は満足したのか、それからはワガママもなくお風呂にも来ていました。
でも、振り回されるので残念ながら次からはないですね。


よろしければポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by はまこ at 2014-05-13 08:56 x
sobubuさん、1日お疲れ様でした~最後はいい感じに終わったようですね。私、最初は読んでて1人怒ってましたが最後は19歳の食べっぷりに怒りは笑いの方向へ…うちにも娘がいるので育てかた気をつけますわ(汗)sobubuさんとは同じ母子家庭で同じ関西人、親近感わきまくりです。あと献立のたてかたがうまい!(笑)うちの毎日の献立はこちらのブログで決めてます。
Commented by sobubu at 2014-05-13 10:12
はまこさん
こんにちは!

長い長~い1日でした。
ところで息子はあまりアトラクションを体験しなかったにも関わらず翌日には
「あ~、昨日は楽しかったわ~!」と満足げでした。
で、翌日には息子も「友達のところは行かない」と、何処にも行かずにまったり過ごしていたのですが、
午後には「あ~退屈!ママがどっこも連れてってくれへんからや~!」とふざけたことを言っていました。
子育てって難しいですね~。

ちなみに結構バラバラな献立が多い中、褒めていただいて有難うございます♪
これからも頑張ってアップしていきま~す(^_^)/

お互い関西人で母子家庭!大変なことは多々ありますがめげずに頑張りましょう(笑)
Commented by なおちゅ at 2014-05-13 13:23 x
はじめまして^^
北海道から大阪に嫁に来て5年
最初にブチ当たったのは味付けでした
食生活や習慣など毎日???の連続で
食生活は特に魚や肉(北海道は豚肉が多いかなぁ すき焼きですら豚肉でした^^;)などスーパーに行っても食べ方も分からず
途方に暮れてましたが某レシピサイトもすっとばして
sobuさんのレシピ参考にさせていただいています。
これがまた旦那さまの受けのいいこと(・∀・)
やっぱり地元飯は地元の方のサイトを参考にするのが一番ですね^^

ちなみに神戸の一貫楼の豚まんやら
三谷製麺所など
おっかけて買い物してますw
ハズレがなくてこれまた嬉しい

ところで、ブログを拝見する限りおそらくご近所(と言ってもちょびっと離れてるかな)数日前のブログになりますが
うすはりのグラス
欲しくて欲しくて日曜日に我孫子商店街の、おされーな100均へ探しに行きました。
でもーなかったんですねぇ
もし良かったらどちらのお店か教えていただけると嬉しいのですが
初めましてでぶしつけなリクエスト申し訳ありません。

これからもレシピや献立参考にさせていただきます
よろしくお願いします
Commented by まいこ at 2014-05-13 13:40 x
うんうん! 次は気のおけないお友だちと息子さんとで 楽しんでくださーい

いいなぁー、sobubuさんの住んでる近くの人…
Commented by ゆきこ at 2014-05-13 15:29 x
sobubuさんこんにちは~昨日から今日のupが待ち遠しくて(笑)
で、結局最後まで行ったんですね・・・
19歳だけど母にかまって欲しい? 反応して欲しい? 天然母さん気に掛けてやって(>_<) って感じなんですかね・・・

それにしても確かにどれもシブい!近くなら行ってみたい居酒屋です!


Commented by sobubu at 2014-05-13 16:55
なおちゅさん
こんにちは!はじめましてです(^o^)

私のいい加減なレシピが参考になってとっても嬉しいです♪
有難うございます。

あびこのオサレな100均!おしいっ!
確かにあそこかな~?と思いますよね。
でも違うんです(^o^)

少しだけ離れていますが、こちらになります。
大阪府大阪市住吉区南住吉3丁目1番10号 カナートモール南住吉店2F

ちなみに、このそばのガソリンスタンドでオイル交換しているときにヒマつぶしによって見つけました。
このサイズよりも小さなのもありましたよ~!
是非行ってみてください!ってか、ダイソーだからどのお店舗にもあるのかなぁ・・・・

これからもヨロシクです~(*^_^*)
Commented by sobubu at 2014-05-13 16:58
まいこさん
こんにちは!
これからはわがまま娘は連れて行きませんっ( 一一)絶対!

ちなみにまいこさんの住んでいるところもいいじゃないですかーーー!
私は羨ましいっす♪
Commented by sobubu at 2014-05-13 17:00
ゆきこさん
思ったほどのオチは何もありませんでしたね~(*^_^*)
ここで最後に私がボッコボコにするとかあれば、ストーリー的に面白い展開になったのだけど。・・・
(心の中ではもちろんボコボコでしたが・・・)

ちなみにお母さんはとってもおっとりした人なので、彼女はわがままになったのかなー・・・・・
なんとも言えませんが・・・
でも、他人がいるところではもう少し謙虚にならないといけませんね・・・常識ですよね。
Commented by なおちゅ at 2014-05-13 20:19 x
さっそくのコメ返信ありがとうございました><
今度のお休みにでも連れってもらおーっと

さすがに大阪では運転ができず^^;(ちょっと怖い)
もっぱら助手席でちんまりしています
まさかのダイソー・・・とはっ

今度は双琉デビューが目標
たこ焼きとかー今回の居酒屋とかー
行きたい場所が増えて困ってますw
sobuからの隠れファン
頑張ってください^^ 毎日楽しみに拝見してます
いつかコチョーリ遭遇できる事を夢見て^^b

ありがとうございました
by sobubu | 2014-05-13 07:08 | うちごはん | Comments(9)